[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

大きい人も必見。 30才になっても身長が伸びる? 理由その2 


どうも、SandySPA、Facebook担当の 山口ユウスケです

アカウントを持っている方は、ぜひ、facebookのページで「イイネ!」をお願い致します。

SandySPA Facebook (新しいウィンドウで開きます)
https://www.facebook.com/pages/Sandy-SPA/103800916394549



では、昨日の話の続きです。

サヤカの身長が伸びた理由、
二つ目は、スウェディッシュマッサージが姿勢を重視する手技だからです。

スウェディッシュは均等に、深く圧を入れるためセラピストの姿勢を重要視します
施術の姿勢だけで覚えるのに3ヶ月掛かりました。

マスターではなく、覚えるだけで、3ヶ月です。

ただ、姿勢をきちんと覚える為だけです。それほど重要なんです。



きちんと深く入れるため、手だけで入れる圧にならないようにするんですね。
強い・弱い、ではなく「深く」入れます。

ただ「強い」だけの圧はもみ返しを起こします。
凝ってるからって、表面を強くゴリゴリやるのは素人仕事です。

本当に上手い人はすーっと入ってきて深い位置で筋肉を押して、たわませます。


すると手の中でコリがとろ~っと溶けて消えていく感触があるんです。

よく、施術中に凝っている位置が分かるんですね!といわれますが


コリの位置が分かるどころか、特に肩なんかは

コリの大きさ、コリの辛さ、

コリが慢性か or そうでないか、

コリが溶けた感触まで・・・ぜ~んぶわかりますよ



話がそれましたが、姿勢を重視して施術するので姿勢がよくなったようです。



この2つでサヤカは姿勢がよくなり、私の身長を追い抜きました(泣)

前は身長同じだったのに・・・。

でもね、
背の高く、姿勢の良い女性は素敵ですよ。




大抵、背の高い女性って小さく見せようとして、わざと姿勢を悪くしがちですが
逆に胸を張ってください。

そのほうが、モデルみたいでカッコイイです


でも、デカ女と思われたくない・・・って方もいますが、
大きいのに姿勢が悪いと、悪い意味で、余計にデカく見えてしまう事があります。


思い当たる節がある方は、今日から姿勢を意識してみて下さい。


それで、その姿勢が辛かったら

1、しようとしている姿勢が間違っている(正しい姿勢でない)

もしくは

2、変な姿勢の癖がついており、筋肉がその姿勢で固まっている


のどちらかなので、SandySPAにご相談下さい。






ではまた明日。夜9時更新予定です。



SandySPAは、背の高いあなたも応援します!





↓↓メール会員を募集しております↓↓

ブログの更新・裏話や、
たまに気が向いたときに、強烈にお得なクーポンを発行しております。
会員登録
ゆる~く更新中♪
たまにメールが届きます。登録お待ちしてます。
関連記事

Comment

Add your comment