gtag('config', 'GA_TRACKING_ID'); 作成中のお店の地図を公開!なんでも自分でやります。 - スポンサー広告日常のこと

[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作成中のお店の地図を公開!なんでも自分でやります。 

こんにちわ。
SandySPA IT部門担当、山口ユウスケです

いま、HP用とかパンフレット用にお店のMAPを作っています。
パンフレットの裏側とかにあるアレですね。

今までやった事のない作業ですし、イラストレーターが無いので
違うソフトで無理やり線引っ張ったりして、四苦八苦してます。



まだ途中なんですが、ちょっとお見せしますね。
こんな感じです



クリックで拡大できます
SandySPA MAP 1


ど素人が専用ソフトもなく作ったわりにはソレっぽくなって来てますでしょ?(笑)

こういうの業者に頼むと、けっこう高いんですよね・・・。



実は、ブログの画像も初期の頃はすべてパワーポイントのみで作ってました(笑)
(画像処理ソフトじゃないってのに・・・)


基本的に私とサヤカは、自分で出来ることは全て自分達、
もしくは知り合いの協力だけでやります。



全部手作りです。


はっきり言って最初は効率は非常に悪いですが
自分でも出来ない事は、業者に丸投げしても良い結果が出ないと思っています。


だから、壁も業者にお願いしたら20万以上は掛かると思われる内容
自分達でホームセンターに行き、柱を買い、石膏ボードを買い、ネットで壁紙を買い、ドアも通販で買い、
親にも協力してもらって、5、6万ちょっとで仕上げました。


出来にも満足していますし、
他の壁紙に変えるのもやろうと思えば出来るスキルを手に入れました。

いつか、大きなお店になって業者にお願いするときに、自分でやったことがあれば
注意すべき点が全部分かるんですね。(それと原価も:笑)



これを追求していくと、外注経費が少なくなるので、利益率の高いビジネスが出来ると思います。

それをお客様に還元していけば、最高のお店になれます。


私達SandySPAはそんなお店を目指しています。




まぁ、何よりできると楽しいから、というのが一番大きいんですけどね。
出来たものにこだわりを持って愛せるし、話のタネにもなります。



元々自分に甘い人間なので、やってるときは正直辛いんです。

弱い人間なので、自分で始めたくせに途中で
「何でこんなこと、やってるんだろ~?とか、思ってしまいます。

でも、ちょっとでも出来たり、終わりが見えてくると俄然燃えます。



そして完成すると、心の底から


自分でもできた~!


やっぱりやって良かった!!


地球に生まれてヨカッタァ~~!!!(織田裕二風)
と、感動が湧いてきます。

最後はなんか違うのが混じってましたが、多分そういうことです。







さて、盛り上がってきましたが、(勝手に)
長くなってきたので、今日はここでやめておきたいと思います。










「面倒になったらすぐやめる」 これもモノゴトを長く続ける秘訣です。













・・・い、言い訳じゃないですよ!






↓↓こんなお店ですが、メール会員を募集しております↓↓


ブログの裏話や、
たまに気が向いたときに、お得なクーポンを発行しております。



会員登録
ゆる~く更新中。

たまにメールが届きます。登録待ってます。




皆様のおかげで隠れ家サロンランキング1位になりました
ありがとうございます!

↓ホントかな?
応援クリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。