[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

夏のむくみに効く!3つの成分を含む食べ物 

こんにちは

台風が近付いているようで、すっきりしないお天気が続きますね
せっかくの夏なのに、『海に行こう!』って気持ちが盛り上がりましぇん

今年は子供達が長袖のシャツを着て海に入っていると聞きました。
早くピーカンの青空が戻ってほしいですね

さてさて、前回はむくみの原因のお話を書きましたが、
今日は、むくみに効く食べ物をご紹介します。

前回の記事はこちら↓ 
「むくみのお話」


お酒を良く飲む方や、塩分の多い濃い目の味付けが好みなんだよね・・・。って方は必見です。
むくみの解消を助けてくれる、なんとも便利な食べ物があるんです


塩分を摂り過ぎてしまったら・・・利尿作用のカリウム


塩辛い食べ物にはナトリウムが多く含まれます。
ナトリウム過多になると、体内のナトリウム(塩分)濃度を下げるために水分を取り入れ、この水分がむくみとなっています。
カリウムにはナトリウムの排出を促す働きがあるので、カリウムをきちんと摂取しナトリウムとのバランスを良くする事で
余分な水分が排出され、むくみが解消されるんです。

塩分排泄、利尿作用のカリウムを多く含む食品は、
ほうれん草、じゃがいも、キノコ、海草、玄米、ナッツ類、納豆、豆類
フルーツでは、バナナ、りんご、キウイ、スイカなど・・・。
カリウムは水に溶け出しやすい性質なので、生のままや電子レンジ調理で食品を摂取できるとより効果的。
夏のむくみにはスイカがぴったりですね。



代謝を活発にするクエン酸


クエン酸は疲労回復に効果があると言われていますが、代謝を活発にする働きもあります。
新陳代謝を活発にして血液やリンパ液の流れをスムーズにすることも、むくみを解消するために効果的ですね。

クエン酸を多く含む食品は、
レモンやグレープフルーツなどの柑橘類、トマト、梅干しなど・・・。
お酢もクエン酸を多く含みますので、料理にお酢をかけるだけでもクエン酸を取り入れることができます。
暑い夏はさっぱりと酢の物を頂くのもいいですね。



血液サラサラ&アンチエイジング効果もあるビタミンE


ビタミンEには体内の活性酸素を減らす効果(抗酸化作用)があり、
血管の老化を防ぎ、血管を若々しい健康な状態に保ちます。(アンチエイジング効果)

それが、全身の血行を良くして、むくみの解消につながります。
ビタミンEが血管のよごれをキレイに掃除してサラサラにしてくれるので、
栄養も届きやすく老廃物も排出されやすくなるんですよ。

ビタミンEを多く含む食品は、
かぼちゃ、ほうれん草、アーモンド、ごまなど・・・。

何より健康の基本はバランスの良い食生活ですが、むくみを解消する栄養素を食事の中に少しずつプラスすることでスッキリした身体を手に入れやすくなります。

意外にもダイエットはむくみの大敵ですので、バランスの良い食事をしっかり摂る事がスッキリボディーへの近道です


ただ今、赤坂スパ「Sandy SPA」ではオープン前につきメール会員を募集しております
オープンのご案内や、メール会員限定の特典等、盛りだくさんにする予定です。

当店の施術は、特に下記のような方にオススメです。

【ヘッドマッサージコース】 30分~90分
・パソコンを長時間使う仕事・趣味の方
・企画・経営判断などが仕事の方
・頭(=脳)の深いリラックスを体験したい方
・リフトアップに興味のある女性の方

【スウェディッシュマッサージ(オイル)コース】 60分~90分
・デスクワークなどで肩・首・腰がバリバリに凝っている方
・海外と同じような、本格的で贅沢なオイルマッサージを体験したい方
・専用の高級オイルで脂溶性の毒素をデトックスしたい方


少しでも当てはまる方は、すぐにご参加ください
ご登録いただきますと特別体験モニターのお申し込みも可能となります。

メール会員ご登録はこちら

オープン前のご登録をお待ちしております!

赤坂スパ - Sandy SPA -
関連記事

Comment

Add your comment