[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

今日は特別な日です!のお話。 




SandySPAは2012年1月8日にグランドオープン致します。

特典とキャンペーン情報をお送りしますので、
会員登録がまだお済でない方は登録をお願いします。(完全無料です)

SandySPA 会員募集中!
ファン会員登録
会員登録はこちら




おはようございます
赤坂スウェディッシュマッサージ「SandySPA」の山口ユウスケです。



気が付けば今年も、あっという間に大晦日ですね!
今日は一年に一日しかない特別な日です!
もう大掃除は済んでますか!?

風水では水拭きするときに少量の塩を入れて行うと良いと言われているそうです。
確かに何となく、清められている感じがしますね
営業が終わったら、我が家もバタバタと大掃除をしなければ。


ん・・・?ちょっと待てよっ?と思ったあなた。


よく気が付きましたね。鋭いです。




上記の文章には、ちょっとした言葉の仕掛けをしておきました。
どこがおかしいか分かりましたか?



10秒だけ、考えてみてください。








そう、「今日は一年に一日しかない特別な日です!」と言う部分ですね。

大晦日に関係なく、一年のうち同じ日が、二日あることはありませんよね



12月31日は確かに特別な日のように感じますが、
12月30日だって、同じように一年のうちに一日しかないんです。




これは私の勝手な理論ですが、一日一日を大切に生きるためには
12月31日のような特別感のある節目の日にあえて、

「なんでもないように感じる日だって、同じ一日だ!」ということを再認識すると良いと思います。


「今日にしかない特別感」これを毎日感じれたら、どれだけ新鮮な毎日を送れるでしょうか。

そういった些細な心がけの積み重ねが、ワクワクした楽しい毎日を作ると思います


関連記事

Comment

Add your comment