[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

30代でも大学生に見られる僕のアンチエイジング法。老けないためには●●を飲む! 

スウェディッシュマッサージの隠れ家夫婦サロン
SandySPA セラピストの山口ユウスケです


ご予約フォームを作ってみました!
(メール、電話でのご予約も承っております)


ご予約フォーム
本格的スウェディッシュマッサージのご予約はこちら




先日、下北沢の美容室でひっさびさに髪を切ってきました

ここ一年くらいマッサージスクールでの修行中はずっと髪を伸ばして
人生で初めて、後ろで結べる長さにまで伸ばしました。

サイドは2ブロックにして後ろで結んで、昔の「久保田利伸」さん風にしていました。

lalalalove.jpg


で、ひっさびさに髪をばっさりと切ったら、5歳くらい若くなってしまい、
大学生と年齢の話になった時も「20台前半ですか?」と言われる始末
(ごめんなさい、もうすぐ32です)

若く見えるのには訳があって、
個人的にアンチエイジングには気をつけている、あるポイントがあります。


ずばり、キーワードは「水を飲め!」ですね。


水を良く飲むことが重要で、最低一日2リットルくらい飲んでます。

水


体感ですがきちんと水分を取っているときは
細胞が老化しづらい傾向にあります。

これはあくまで僕の体感なので、
何か学術的に証明があるものではありませんが、

老化するのは活性酸素が原因なので
水素と結合させて活性酸素を除去すると良い
ということで水素水も流行っていますしね。

たぶん間違っていないと思います。


で、もう一つコツがあって、
取った水分を必ず何らかの形で排出すること。


運動して汗をかくのがベストですが、温かいお風呂で汗を流すのでも良いし、
単にトイレで尿として出すのでもOK
ある程度水分をとっていると便秘も解消します。


むくむとか、水太りが心配・・・という方は
この「排出」の段階が上手くいってないんだと思います。

運動しましょう。カラダを温めましょう!



アンチエイジングに気を使いたいけど、何をして良いのかわからない!
という方は、まず水の摂取と排出に気をつければ良いと思います。

特に冬は、乾燥してるとシワシワに老けますので、ご注意を!


中からの乾燥を防いだら次は外からの保湿が重要です。

肌の乾燥を防ぐには、
ホホバオイルの保湿効果がよく効きます。


ホホバオイル


SandySPAでもホホバオイルを使ってでマッサージをしています。

オイルでのマッサージ後、すぐにお風呂に入らずに
最低2時間以上経過してから流すと良いです

Sandy SPAで使用している、
オーガニックのホホバオイルはアトピーにも効果があるとされています。



乾燥する今年の冬は、Sandy SPAで
保湿効果の高いスウェディッシュマッサージを体験してみませんか?


ご予約フォーム


Comment

Add your comment