gtag('config', 'GA_TRACKING_ID'); このブログは最終回。7年前を振り返りつつ…お引越しします♪ - スポンサー広告日常のこと

[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログは最終回。7年前を振り返りつつ…お引越しします♪ 

<合宿の開催の告知>

2018年7月15日~7月27日でセラピスト合宿(ベーシック)を行います。
ご興味ある方はすぐにご連絡ください。

・未経験だけど、セラピストになりたい方
・現在セラピスト活動を行っているが、技術力に不安がある方
・開業している、又はこれからしたい方で、心と体の両方をみられるセラピストになりたい方

人生を変える2週間。 短期集中型スクール
☞スウェディッシュマッサージセラピスト合宿(ベーシック)

7月15日スタートですので、お早めにお申し込み・ご相談下さい。



SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです。

これまで、このブログを通じて沢山のみなさんにSandySPAを知って頂きました。
本当にありがとうございます。

2018年4月を持ちまして、ブログをお引越しします♪

新しいブログはこちら
☞ 「sandyspa.love (サンディースパ ドットラブ)」 





このブログと共に歩んできた歴史を振り返ってみます。

思い返せばこのブログを始めたのは

SandySPAがオープンする前の年の2011年でした。もう7年も前の事なんですね。( ゚Д゚)

2011年といえば
sekaino.jpg IMGP0619_R.jpg
IMGP0667_R.jpg
マッサージの技術は習いたてで
まだSandySPAの店舗もなかったのですが

お友達のセラピストのイベント「世界の音楽とマッサージ」という
山の中でのイベントにテントを持ち込み、"おみせデビュー"したのでした。

ヘッドセラピー体験
屋外でのヘッドセラピーはめちゃめちゃ気持ちいいよ!


また、震災の年でもあったので売上は被災地の支援へ贈りました。
東北支援

初めて、自分の技術(私たちの場合はマッサージ)で
見ず知らずの方にお金を頂くという衝撃的な経験
(自営業の方ならわかるはず♪)

そして、売り上げを募金することで、私たちの技術が少しでも誰かの役に立てたのかもしれないという喜びを味いました。

今考えると微笑ましい気がしますが、初めての経験に心躍ったのを鮮明に覚えています。大切な財産といえる思い出です。



その後

2012年1月に赤坂にSandySPAをオープン!


どこのサロンにも勤めた経験がなく
いきなり物件を借りてオープンするという暴挙に出ました( ゚Д゚)ダイジョウブカ

当然最初のお客さんはゼロから。そして未経験。
(開業したいセラピストの方、このやり方はお勧めしません(笑))

お部屋_R

最初は、友人曰く「上海マフィアのアジト」と呼ばれるほど怪しい、雑居ビルの4階。周りは韓国料理屋さんだらけの裏路地の建物でした。
マッサージベッド
(懐かしいな~と思いながら見て下さる方もいるはず ...笑)

同じフロアにそっち系の人々と思われる方がいて、
エレベーターが空いたら若い衆がいっぱいいて
「組長!おつかれさまです!」みたいな挨拶をされたり(誰が組長やねん)


真下の部屋には新興宗教の本部みたいなのがあって
お経があまりにうるさくて苦情を言いに行ったら20人くらいの信者に取り囲まれたり・・・ポアされなくてよかった


いつだったかは、男性の喘ぎ声みたいなのが聞こえてきて長時間鳴り止まないので、困ってどの部屋なのか突き止めに行ってみたり。(好奇心ではありません)



いきなり下の階の工事が始まって、話し声が聞こえないくらいドリル音がうるさい中で、お客さんと絶叫で会話しながら施術したり。(全然癒されねぇ~でもお互い爆笑、みたいな)


当時は必死だったけど、今考えるとめちゃめちゃ面白い毎日でした(笑)

2012-03-13 18.01.00_R_420
看板も自分で作る!(in ベランダ)



とはいえ、お店としてはオープン当初は大変だった

最初の数ヵ月は全然お客さんが来ず、ぽつぽつ友達が来てくれるくらい。

知ってもらう事って本当に大変で、広告を出しても誰も来ない。
ブログを書いても反応は数か月後、といった感じでした。


このまま潰れるんじゃないかって、夜になると不安が襲ってきたりして・・・
「どうやって乗り越えるのか?」夫婦で話し合っていきました。


そんな中、それでもなんとか、来てくれる人に

全身全霊、心を込めて施術していたら
紹介で来た人が別の人を紹介してくださったりして・・・

気づいたら1年を過ぎるころには、なんと、
ほぼ満員になっていました。( ゚Д゚)
6757041305_9c0d6377bc_o_R_480.jpg




サロン業界未経験、脱サラの初起業、あるのは未熟な技術だけだったけど、それでもお客さんは通ってくれた

やったことはただ一つ、とにかく喜んでもらおうと心を込めたことだけ。
実際、至らない事だらけだったと思います。

でも、

世の中のお店のどれくらいが、本気で心を込めてやっているのか?いないのか?
それがこの時、よく分かりました。

だから、

「こなれたベテランより、心ある素人」の方が素晴らしいのです。 
(SandySPAの大切な価値観の一つです)


心は伝わるようです。


これから、何か自分のお店を持ったり、自分の夢にチャレンジされる方
まだまだこの世界には「心を込めたサービス」が必要です。

それを意識して夢に向かえば
経験が浅くても、資金力が豊富じゃなくても、知識もまだ少なくても、
その他の部分のハンデはすべて覆せます。

お客さんはそれくらい優しいのです。
顔ハメ

最高のどら焼きをありがとう!


その後、オープンから1年数ヵ月で湘南へ移転したのですが、それから5年後の今でも赤坂の時から通ってくださる方がまだまだ沢山いて、幸せだなぁとしみじみ思っています。
18951420_1366294396811855_2839474498717031764_n.jpg
本当にありがとうございます♪


ちょっと長くなってきたので、この続きは新しいブログ(sandyspa.love)の方に書きますね。


ひとまずこれで、長年お世話になったこのブログは終わり!
なかなか更新されず、毎日チェックしてくれている方はヤキモキしたかもしれませんが

二人とも、実際に会いに来て下さる方に全身全霊を注いでしまうタイプなので(≧∀≦)
なかなかその後の「発信」までにエネルギーが回らないのが実情なのです。(不器用でごめんなさい。)


そんなところを2018年は改善していきたいと思い
個人のブログをそれぞれ立ち上げました。

☞サヤカドットラブ(山口サヤカのブログ)

☞心と体をゆるめて豊かな暮らしを(杉岡りょうこのブログ)


ひとまず、こちらではありがとうございました!
これからもSandySPAをどうぞよろしくお願い致します。

2018年4月25日(水)7時20分 雨降りの朝に

SandySPA 山口ユウスケ&サヤカ


☞新しいブログ「sandyspa.love」はこちら




ってなわけで

今日も楽しいSandySPAでした~!!


SandySPA(サンディースパ)

山口ユウスケ&サヤカ
七里ガ浜 ビルズ2 ビルズ七里ガ浜
facebookでもお友達募集中♪ 山口ユウスケ

新しい仲間の「りょうこ」&「みえこ」 もよろしくね♪
りょうこ みえこ
☞ りょうこのブログ

営業時間:9:00~22:00 (19:00 最終受付)

予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
※予約をしたら、出来るだけブログとホームページを
 熟読してから来て下さい。楽しみが増します(当社比200%)


☞ ホームページ
☞ Sandyブログ
☞ SandySPAのセラピストスクール

定休日:不定休
(☞ 予約カレンダーを参照して下さい)

電話番号:070-5077-1900
施術中は出れませんのでご了承ください。(何度かトライしてみてください 笑)
Webの予約フォームからお願いします。

電車:小田急線 鵠沼海岸駅 徒歩5分

☞ 店舗情報・交通アクセス

作り直しました!登録してね♪
SandySPA LINE登録
新SandySPA公式LINE@


Facebookロゴ Facebook
あなたがもっと自由に生きていくヒントをFacebookで発信しています。
フォロー or 友達申請してね♪



関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。