[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

チャリティーイベント『世界のマッサージと音楽』 レポートその1 

Sandy SPAの山口ユウスケです。


Sandy SPAは、11/13に静岡県藤枝市の山奥の
チャリティーなマッサージイベント『世界のマッサージと音楽』に出店しました。


このイベントの出店数は35店舗もあったようです。
山奥でこれはなかなか凄いイベントなんじゃないでしょうか。


この日のSandySPAのメニューは、

「ヘッドセラピー」と「ネックマッサージ」で、
それぞれ20分1500円。


ちなみに、ネックマッサージはスウェディッシュマッサージの手技の、
首の部分だけを抜粋して行いました。
これが頭痛、肩こりに効くんです。


前日の夜中に焼津に到着。
健康ランドで仮眠し朝からイベント会場のある「びく石」へ。

イベント主催者のイアルノあきこさんに挨拶をし、早速設営。

実はこのイベントのために急遽購入した、4人くらい入る家庭用のテントでの出店です(笑)
看板や自作のチラシも用意してあるのでそれも含めてセッティング。


空き地だった所にどんどんお店ができていきます。
IMGP0619_R.jpg


皆タープが殆どで家庭用のテントなんか張ってる人は居ない・・・なんか間違ったかも!?
と焦りながら設営していたのはナイショです。
IMGP0620_R.jpg


そんなこんなで30分くらい格闘して、設営が完了しました! 

これが噂のSandySPA びく石イベント店の全貌だ!
(ショボくてすいません)

IMGP0666_R.jpg




テント内部の写真。地面に石やら岩やらがゴロゴロしていることもあってフラットな面を作るのが大変。
銀マット+毛布+滑り止めゴム+寝袋+パレオを敷いてようやくフラットに。
テント内

イベント開始は10時くらいだったと思いますが、
他のお店を見たりしていたのでSandySPAは11時くらいから営業スタート!

記念すべきお客様第一号は、イベント会場の入り口のほうで
カードリーディングのお店をやっていた女性の、旦那さま!

blogを見て頂いていたようで、「主人にヘッドセラピーを受けてもらいたかった」とのこと。

わざわざblogまでチェックして頂き、ありがと~ございます!


さすがに第一号目のお客様ということで少し緊張しましたが、
施術開始して5分くらいで眠りの世界へと旅立たれました(笑)

頭皮の状態から見るに、ココロのストレスが溜まっているようで
そういった方に、やっぱりヘッドセラピーは抜群に効きますね。



ここからは怒涛のお客様ラッシュで立て続けに3、4人ご予約が入り大盛況。
ノー休憩でちょっとヘロヘロになりつつも、気付けば1時すぎ。


お腹が空き、目の前のお店「カプー」でカレーを頂きました。
凄く美味しくて、し・あ・わ・せ


その後、カプーの方にはヘッドセラピーを受けていただきました。
お互いお客さんであり、お店の人でもあるという、
物々交換的なアットホーム感が心地よかったです。


こちらは対面のお店でリフレクソロジーをやっていらした2人組の女性。
こんなカワイイお姉さん達にリフレをしてもらえて、10分500円は安すぎます!
リフレ



外側の道路にも多くの出店がありました。

カメラのストラップや小物、革製品、絵、パワーストーンを売っている人など、色々です。
IMGP0622_R.jpg

IMGP0641_R.jpg


木工の作品もありました。
まるくてやさしい感じがいいですね。
IMGP0630_R.jpg


そして民族音楽・倍音ミュージシャンの「つちのこ家族」の奏でる音楽を聴きながらの施術。
トリップしそうになります。彼らとは次の日に一緒に山に登りました。
IMGP0652_R.jpg

会場にはこんな音が流れながらマッサージするわけです。
これは、なかなかのトリップ具合でしょう。




その後もSandy SPAのテントはおかげさまで盛況。
あっという間に夕方になってしまい、まだまだ楽しみたいけど、これにて閉店です。

結果、ヘッドセラピーとネックマッサージ合わせて、のべ13人以上のお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございます。

そして、たいした金額ではありませんが、SandySPAの売り上げの10%(2000円)を
義援金として募金させて頂きました。

この募金はスマイルフォーバースデ-というプロジェクトを通して、
被災地の子供達への誕生日ケーキになります


イアルノのあきこさんをはじめ関係者の方々、SandySPAに来てくださったお客様

素敵なイベントを、本当にありがとうございました。

東京に戻っても、このイベントで感じた事を忘れずに頑張りたいと思います。

山口ユウスケ&サヤカ


↓その他、SandySPAに関するお問い合わせはこちらまで。
メール:sandyspa77★gmail.com (★を@に変えてください)
TEL:03-3589-1900
(施術中・外出中は出られませんので留守電に"お名前"と"問い合わせ希望"の旨をお伝えください)


tag
会員登録 クーポン オープン お得 肩こり 肩コリ スウェディッシュマッサージ 特徴 スウェーデンマッサージ スエディッシュ マッサージ オイルマッサージ ヘッドスパ ヘッドセラピー ヘッドマッサージ 赤坂 赤坂見附 溜池山王 国会議事堂前 永田町 六本木 青山 乃木坂 港区 サンディースパ
関連記事

Comment

Add your comment