[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

キンコン西野さんに学ぶ、幸せな人に囲まれて、自分も勝手に幸せになる方法。 

こんにちは♪

鵠沼海岸駅 徒歩5分 海にも5分「鵠沼海岸」の

心と身体が軽くなり、人生が楽しくなる♪
不思議な邸宅サロン
SandySPAのブログです。

→ プロフィール 自己紹介 (HPへ)


→ SandySPAってどんなサロン?

→キャンペーン情報はこちら♪



SandySPAの山口ユウスケです。

最近はキングコング西野さんの記事が
必読レベルで面白かったので、
読んで欲しいなぁ~と思います。



おい、そこのブス!よく聞け!
キングコング西野ブログ面白い
『てるみくらぶ』の被害に遭った人に、クラウドファンディングで支援を募り、
"行けるハズだった旅行"をプレゼントしたところ…



これはてるみくらぶの事件で、

『てるみくらぶ』の被害に遭った人に、クラウドファンディングで支援を募り、"行けるハズだった旅行"をプレゼントしたところ…

「偽善だ!好感度を上げようとしている」
「私の友達だって被害に遭ったのに!やるなら、全員を平等に助けるべきだ!」

といった御意見を頂戴しました。 
 に対する西野さんの返答記事。


これ現代人の心の闇を映していて、
面白いなぁ、と思ったんです。

そして、返しが面白いw

さすが、人気芸人さんです。



なにかインスピレーションを頂いたので、
僕も普段なんで発信しているのかを
ちょっと書いてみます。



あ、これは全国にいる僕の八百万人のファンの方以外興味ないですよね。
ごめんね(*´з`) やおよろず。

※八百万=たくさんという意味なので、僕にとってのたくさんは「3」以上から。(笑)
(3人のファン、、、自分、奥さん、そしてあなたに向けて書きますわ)


でも、これを読んでおくと、自分が発信するときに何か、
ヒントになるかもしれないから読んでみてよね~。

(あと、普段 妬み、嫉妬、ひがみ癖 がある人は、それがなくなるかもよ♡)




※ 前置き長い





※本文も長いよ





キングコング西野さんの記事

おい、そこのブス!よく聞け!
キングコング西野ブログ面白い
『てるみくらぶ』の被害に遭った人に、クラウドファンディングで支援を募り、
"行けるハズだった旅行"をプレゼントしたところ…





ブスってのは性格のことだよね。容姿は関係ない。



記事、読みましたか?

--------------------------
↓↓↓読んだら次へ
--------------------------
 



この西野さんの記事は
読み物としても面白いんだけど、

「寄付をしたり良い事をしたら、公表すべき理由」
それがハッキリ書いてあるのが素晴らしいです。
 

これの主旨は


1.良い事をしたら、それを公表する(叩かれてでも)
2.良い影響をさらに皆に伝播させる。
3.そしたら、触発されて良い人がさらに増える。
4.社会全体が良くなる。


という事だと思うんですよね。

だいぶ書き方が面白いですけど(笑)


西野さんの言い分は、今の日本にはかなりマッチしていて


昔みたいに「コッソリ隠れて人助け」も格好いいけど、

20110531_1891440.jpg
それだと今の日本では、足りないんだという事ですよね。


   
世の中では、

人助けなんて、割に合わないバカバカしい事だと思っている人がいます。(昔は僕もそうでした)


確かに人助けなんてお人よしがすることで、

良い意味で「人助けはバカじゃないと出来ないともいえるけど・・・




そんな社会って、さみしくない?

  





いまは残念ながら

有名な人が人助けしようもんなら

(有名な人はバカな訳ないから)

売名行為だ~! 偽善者だ~!

なんて考える人がいる。 
 



   
僕のような完全無名のミジンコレベルでも

「こうしたらうまく行きました」とか、
「こう行動したらいい感じでした、人生変わりました」
「今日も幸せですわ~(^^♪」
 的なことを

トツトツとSNSやブログやらに書いていると、



「自慢してんの?」(-_-メ)という
目線で見られることがあります。



    
まぁ、そう取られるような書き方をしてしまう、僕の

ピカソにも匹敵する燦然と輝く表現力・・・IMG_7385.jpg にも

大いに問題があるとは思うんですが、




DSC_1083.jpg
from 箱根彫刻の森美術館



  
それでも、嫉妬や誤解される可能性を含んでまで

なんでそういうことを書いているかって

実は、西野さんの記事に書いてある事と同じなんです。 

順を追って説明しますね。



【僕の発信の主なジャンル5つ】

ただの告知記事は抜きにして
最近の、僕の発信のジャンルを大きく5つに分けると


1.「僕はかなりの幸せものです」
2.「自分の夢を叶える生き方も楽しいですよ」
3.「こう考えたり、こうやったらイイ感じだった」
4.「こう考えてるとイマイチだった、気を付けよう」
5.「あなたは、もっと楽しく幸せになれまっせ~!」



たいてい僕が投稿しているのは
この5つのジャンルのどれかに属するものが多いんですが
 

結局言いたい事って「5」番に集約されるんです。


5.「あなたは、もっと楽しく幸せになれまっせ~!」
  
=あなたも、もっと楽しく幸せになれる。
これね。これが言いたい。


 

これが言いたいんです。それがほとんど全て。


いまよりもっと幸せになれる。




あなたは、今よりさらに、ますます

もっと楽しく幸せに、イイ感じになれるんですよ。 

当たり前だけど。 

0012_original_Re.jpg
お友達のタエちゃん撮影 ☞ORIGINAL STORY357


明日、急に素敵なパートナーと出会うかもしれないし

今のパートナーが素敵になるかもしれない。







あなたのこれから将来の生き方・仕事が変わって


なんかちょっとイイ感じのライフスタイルに変化するかもしれない。

DSC_0397.jpg



ぼくの考える、 「なんかいい感じのライフスタイル像」 (笑)
DSC_0395.jpg
テラスで暖かい日にのんびりひなたぼっこ♡




くだらないことやって大笑いできる日々になるかもしれない
IMG_3851.jpg
from 彫刻の森美術館  

は、腹ぁぁ~っ!(笑)





友達と音楽セッションして遊んだり
11911651_855521037876285_649682371_n_Re.jpg
サロンのリビングに置いてあるディジュリドゥ吹いてます




家族と一緒に楽しんだり
11896964_855521017876287_1039751486_n.jpg
くんちゃん&サヤカ




仲間と一緒にバーべキューしたり
11880388_896295783812021_338406323183857603_n.jpg
☞ 忙しくてフェスにいけないので、自分でフェスをやったらこうなった。(途中で終わるけど、必読(笑))



こんな風に、世界には楽しいことが溢れていますよ、って


僕が発信することで、


ああ、こんな世界があるんだ、


ああ、こうすればいいんだ、



自分にもできるかもしれない




いや、つーか簡単だしできるわ(≧∇≦)




えっ、幸せってこんな簡単なことだったの??(*´з`)






なんだぁ~

それなら私ってもうすでに

かなり恵まれてるし、幸せだったんじゃん。 わはは(*´ω`*)






ってなことに気づいてくれたら



それがいちばん

嬉しいんです。





あなたにますます幸せになって欲しい。


(厳密には既に幸せだという事にも気付いてほしい)


それが目的で書いています。




なんて堂々と書くと、もしかしたら

「ただの綺麗ごとじゃん?」 

と鼻で笑われるかもしれないけど、

ちがうんですよね。





全然きれいごとじゃなくて

超合理的な話なんです。これは。






その証拠に、たとえば一つ。




あなたが幸せになって僕が嬉しくなることはあっても

損することは何一つないんです。








わかりますか?






あなたが


幸せになって

僕らが

嬉しくなることはあっても
IMG_6017.jpg
にょき

損することは何一つないんですよ。










それどころか、


自分の周りに100人の不幸な人がいる自分と


自分の周りに100人のハッピーな人がいる自分と



どっちが幸せだと思いますか?


間違いなく後者なんです。



news_20160106190022-thumb-645xauto-79251.jpg
↑↑
これさ、乗ってる人全員が友達で、全員が幸せな人だったら、

もう、あなたも幸せになるしかないよね。 覚悟しいや(笑)





だから周りに「幸せもの」を増やしたい。



だから僕は発信(たまにだけど)や、
そんなセッションをしているんです。


だって楽しく生きていきたいもん。


これからの現代社会において、

お互い一番効率がいいのが人助けなんです。



僕はそんな・・・ものすんごい自分勝手な人間なんですよ(笑)




だから、自分の幸せの為にも人を助けてみてください。


これをここまで読んでくれた

あなたに幸せになってもらえると嬉しいんだなぁ~。(*´ω`*)自分勝手





人助けをすると人に助けられる。人を応援すると応援される。





その時のポイントは

「金銭的な見返り」や「お礼や認められること」を人に求めるのではなく

「自分の幸せ・満足感を高めるため」にやってみること。


※結局は金銭というものは、ほとんどの場合「自分を満たすため」に使われるわけだから、
人のために何かをして自分が満たされれば、お金以上の価値があるといえる。


応援上手な人は、幸せになれるのは間違いないですよ♡



たとえば、誕生日に地方からお祝いのお手紙やフルーツが送られてきて嬉しかったんですが、
DSC_0578.jpg

送ってくれた方、

こういう方は遅かれ早かれ人気者になって

自動的に、人生の各分野で理想の結果に近づけると思います。

助けてもらえるから♪




こういう考え方を我が家では

「幸せのねずみ講」って呼んでるんですけどね。(笑)

幸せのねずみ講


「お金」でのねずみ講は法律で禁止されてるけど

「幸せ」ならいいでしょ(笑)



なぜなら、お金は無限連鎖しないけど、

幸せは波紋のように広がり、無限に連鎖するから。

ダウンロード

あなたもいっしょに幸せの連鎖に入りませんか?(*´ω`*)



Facebookを公式に一般公開しました。
フォローor友達申請しておいてください。(ブログ見ましたとか、一言メッセージお願いします♡)


フェイスブックフォローしてね♡
フォローしてね♡

あなたのコメントやメッセージを楽しみにおまちしております。
(笑)





幸せ人(びと)を増やしたい♪ 負の連鎖から脱出したい人はこちら
現実的なスピリチュアル。結構理論的です。
☞新セッション「マナスウェディッシュ」のご案内



世界に貢献する。
幸せな人を増やすセラピスト になりたい方へ

☞セラピストスクール5月生募集中


☞セラピスト合宿のお知らせ
(ページには2月って書いてあるけど第2弾は8月下旬にやります。)





次回、

なぜ僕の投稿なぞで、
あなたが更にイイ感じの人生になるのか。



頑張っても中々うまくいかない人と、

ゆるゆるやっているのに

夢を叶えることができる人の違いとは?



その謎をお伝えするかもしれません。

期待せずにお待ちください。






ってなわけで

今日も楽しいSandySPAでした~!!


SandySPA(サンディースパ)

山口ユウスケ&サヤカ
七里ガ浜 ビルズ2 ビルズ七里ガ浜
facebookでもお友達募集中♪ 山口ユウスケ

新しい仲間の「りょうこ」&「みえこ」 もよろしくね♪
りょうこ みえこ

営業時間:9:00~22:00 (19:00 最終受付)

予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
※予約をしたら、出来るだけブログとホームページを
 熟読してから来て下さい。楽しみが増します(当社比200%)

・Sandyブログ
・ホームページ

定休日:不定休
(予約カレンダーを参照して下さい)

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-12-6 ドミシール鵠沼アネックス1F
(アパートの横、黒い門の大きめの一軒家です)

電話番号:070-5077-1900
施術中は出れません (ので大抵出れません、出たらラッキーという感じです。笑)
基本はWebの予約フォームからお願いします。

電車:小田急線 鵠沼海岸駅 徒歩5分

店舗情報・交通アクセス

施術なんかの相談とか予約もできまっせ~♪ 登録してね♪
↓↓↓
ライン友達追加

関連記事

Comment

Add your comment