[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

第5話 ジブリ的風景 九份 

サンディースパ 「台湾旅行」シリ--ズ!

こっそり楽しみにしているというお客様の声にお答えして
更新します。笑

おまちかね、5話目です。

mada_Re.jpg
まだ続いてたんかい!!(驚)
↓↓↓

① 初めての台湾旅行♪ 珍道中のはじまり

② ありが台湾!MRT(地下鉄)の乗り方


③ マンゴーかき氷が絶品のお店!

④ 有名なナイトマーケット!士林夜市はこんなところ♪


今日はスタジオジブリの作品「千と千尋の神隠し」で有名になった
九份(キュウフン)へ行きます!


というわけで・・・バスを使い九份に到着した一行。
005-040.jpg

(ブレっブレだけど)着いたど~!!またブレた。 笑
IMG_5839.jpg


じゃ、早速いってみよー!!
005-042.jpg


こんな感じの活気のある商店街を通り抜け・・・
005-041.jpg


お友達とお客さんから事前に聞いていた、「九份茶房」へ到着!
IMG_5849.jpg

池のある素敵な内装の店内。(すでにジブリっぽい)

IMG_5859.jpg

そこを通り抜けて・・・

IMG_5861.jpg


テラス席に案内されると・・・そこは絶景でした。

terasuseki.jpg
(あんまり絶景感ないけど、実際はもっと素敵です。笑)


お姉さんにお茶の入れ方の「お作法」を説明してもらい、ティータイム。
IMG_5872.jpg


IMG_5892.jpg
至福の時間とはこのことか。


さやむし先生のお茶。
005-005.jpg


トンッ
otemae.jpg



ウマイ、もう一杯!(違)
IMG_5960.jpg


ゆったりとした時間と絶景の中、お茶を飲み

リラックスした一行は、

九份でもっとも有名な撮影スポットへ向かう。


そんななか、

005-008.jpg
「犬がいると急にジブリ感が増す法則」


を発見


とか言って、


キャッキャしながら歩いていると


犬が距離を詰めて来て一言。



IMG_5972.jpg
「黙れ小僧!お前にサンが救えるか?」(ジブリ違い)





そんなジブリ妄想をしつつ


九份でもっとも有名な撮影スポットへ到着。



それがここ。

自撮り棒を持つ沢山の日本人をよけつつ


パシャ

IMG_6020.jpg

パシャ
005-012.jpg

パシャシャー!
IMG_6017.jpg
ニョキ


日が暮れるのを待って
fuukei9fun.jpg



パシャ(画像クリックで拡大)
IMG_6058.jpg


ランタンの明かりが素敵。
lantarn.jpg


そんなわけで、すっかり九份を堪能し、
楽しみながら帰路へ着きましたとさ~♪


次回は、世界で2番目に高いビル
「台北101」へ行きます(*´∇`*)ヒエ-


おまけ:
「九份茶房」は本当にお勧めなので行ってみてね!

IMG_5926.jpg
お茶入れユウスケ

IMG_5943.jpg

IMG_5939.jpg

関連記事

Comment

Add your comment