[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

台湾旅行 第四話 ナイトマーケット!士林夜市はこんなところ♪ 

台湾旅行シリ--ズ!

①初めての台湾旅行♪ 珍道中のはじまり

②ありが台湾!MRT(地下鉄)の乗り方


③マンゴーかき氷が絶品のお店!


夜のナイトマーケットである「士林夜市」
繰り出したSandySPAの一行。
IMG_5722.jpg


ブレっブレですが、行ってきま~す!(笑)
IMG_5727.jpg


士林夜市の入り口でまず最初に目に飛び込んできたのは・・・?

002taiwan4-.jpg

海老釣り! その場でエビを釣り、

釣れた海老は素揚げにしてくれるという

金魚すくいの大人バージョン。

003taiwan4-.jpg
(生き物の諸行無常を感じられるサービスである。)

慈悲深い我々はスルー。 


あ、次回は食べようかな(笑)



アジアの国によく売っている、
怪しいパチもの系のTシャツショップ。こういうのも嫌いではない。
004taiwan4-.jpg


店員:「ボス、どらえもん、どう?」
005taiwan4-.jpg

(な、なんだそれ)



我々「いえ、結構ですっ」


断りつつ・・・
あるTシャツを購入!(明日、登場します)



夜市のアーケード、広いなぁ~!
006taiwan4-.jpg

何だかいろいろ売っています。
007taiwan4-.jpg

怪しい種を引き延ばして固めている様子。。
008taiwan4-.jpg


海鮮系屋台。(お腹壊しそうなのでスルー)
IMG_5739.jpg

スイーツ系屋台。(まだスイーツには早い・・・)
IMG_5737.jpg

謎の串肉系屋台。これだ!
011taiwan4-.jpg

ちょっくら、謎の肉を食べてみたいと思いまーす。
IMG_5734.jpg

デカッ!んまそ~!
IMG_5742.jpg
(おいしかった♪)



そうこうしているうちに


サヤカがめっちゃ大きいフライドチキンを購入。(手に持ってる部分も含めて、顔よりおっきい!)
012taiwan4-.jpg


ガブリ。(3人で食べても大きいサイズ・・・)
013taiwan4-.jpg
(これもおいしかった)


そして・・・

★今回の個人的MVPなお店

このジュース屋さん、台湾に来たら絶対に寄ってほしー!
014taiwan4-.jpg

レモンとオレンジのジュースなんですが、

もう異常なほど清涼感があって、

フルーツがとんでもなく美味しい。

015taiwan4-.jpg

美味しすぎて、1本飲んだ後、ホテルで飲む用に

もう一本Lサイズを買ったくらい(笑)

ぜひ、飲んでみて♪

 
(士林夜市を抜けた先の、スターバックスのある交差点付近にお店が出てました)


そして、このトルネードポテトのお店もおいしかった!(ジュース屋さんの隣)
016taiwan4-.jpg
(この店員さんの細か~い塩の振り方に職人芸を見たっ!)

フレーバーを選べるんですが、お勧めは海苔塩!


チキン、ジュース、ポテトと巨大なサイズのものが多いです。
018taiwan4-.jpg
(ポテト好きのサヤカにとって最高のおやつ♪)


ホレホレ~!(グワッ)
017taiwan4-.jpg
たわむれる二人(笑)


こんなかわいい人形焼きのようなものも。
019taiwan4-.jpg

以上、

有名なナイトマーケット「士林夜市」のレポートでしたぁ~♪
yoi.jpg
(食べるのが好きで、カオス感が好きな方はハマります。)


よく「お腹を壊す」と聞きますが、我々3人は

色々と大量に食べましたが、全く平気でした。(笑)

めちゃくちゃ面白いので行ってみてください!

台湾最高っ!!




おまけ:
謎の日本語ゲームセンター「スーパーミニマツソ」
01ge-sen.jpg
(意味わからなさが素敵 笑)


つづき
☞ 第5話 千と千尋の神隠し!? ジブリ的風景 九份






公式LINEやっております♪
ライン友達追加
予約・ご質問にお使いくださいませ~(*´∇`*)



隠れ家サロンのランキングに参加しています♪
面白かったら応援クリックをお願いっ(*´∇`*)
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
関連記事

Comment

Add your comment