[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

第弐話 ありが台湾!MRT(地下鉄)の乗り方 


隠家的サロンSandySPAの山口です。謝謝!(台湾バージョン...笑)

前話

「初めての台湾旅行♪ 第壱話 珍道中のはじまり」
 

の続き~!

前回までのあらすじ




夜の台北に放り出された


旅行素人の一行は、


なんと

キ ョ ン シ ー に されてしまった!
16474fe61114a78f0736d3b3c29cb6fd.jpg

お札を張られてしまい


全く動けない3人。





・・・。





あらすじ間違えました。





夜の台北に放り出された3人。
Taiwan-01_066.jpg



15キロもあるカートを引き


路上に蠢くコックローチ達を避けながら・・・


車を横に寄せ謎の中国語で

誘ってくるタクシー運転手を避けつつ・・・


命からがら

怪しげな街の宿に到着したのだった!



スイマセン、


必死過ぎて


一枚も画像がありません(*´з`)






で、宿泊♪



意外ときれいな宿でした。

Backpackers Inn, Taipei 貝殼窩青年旅舍 - 台北
Backpackers-Inn-Taipei-2.jpg
(画像はネットよりお借り)


12時までにチェックアウトすればよいとの事なので


昼までグースカ寝てから出発。zzz

今回泊った台湾の宿は、全て12時チェックアウト。

台湾はゆっくりなのね^^









そして次の目的地の確認。


IMG_5521 (1)ユ:旅に大切なのは
現在地の確認と、目的地の確認だ!
(どや顔)
↑海外初心者w


用意周到な我々は、

宿で事前に情報を入手し・・・

IMG_5532_Re.jpg
なるほど~!





全っ然、ワカラン☆彡






とりあえず、街を歩き・・・
DSC_2343_Re.jpg
(日本語の看板も結構ある)



MRTという台湾の地下鉄へ!
IMG_5541_Re.jpg

台湾の地下鉄やバスは、

悠遊卡(ヨウヨウカー)という

いわゆる、スイカとかパスモみたいなものを使って乗ります。

20150827051455298.jpeg
100元で購入でき、100元チャージ。合計200元。

(1元=3.4円位のレートなので680円くらい)



買い方が分からず困っていると・・・

サラリーマン風の男性が何やら中国語で声をかけてきてくれて

助けてくれました!

ありが台湾!





そして、乗り場もわからず困っていると

改札の駅員さん

わざわざ外まで出てきて道を案内してくれました。

ありが台湾!



というか

台湾の人、めっちゃ親切♡


そして、目的の駅へ到着!
IMG_5544.jpg

台湾豆知識:

日本の地下鉄と違ってMRTは

飲食完全禁止、水を飲むのも禁止なので注意が必要です。

罰金は7500元です。(高っ!) 








さて、この街には、台湾旅行をするなら外せない

観光スポットとしても超有名な

「士林夜市」があるので、あーる!
yoiti.jpg


果たして

ナイトマーケット「士林夜市」で一行を待ち受けるものとは!?



旅行シリーズ
☞ 台湾旅行 第参話 マンゴーかき氷が絶品のお店はここだ!




SandySPAの公式LINE登録♪ ブログの感想も大歓迎!
ライン友達追加
(日々沢山のLINEを頂くので返事は遅いですが...全て目は通してます♪)



★セラピストスクールやってます
次の募集は第5期(11月~12月スタート)
関連記事

Comment

Add your comment