【学び × 遊び】8月11日(山の日)に一緒にバーベキューしませんか!?

 01,2016 10:27
SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです。

8月11日(山の日)に
SandySPAでバーベキューを行います。


バーベキュー!

今回は、初の試み!


【学び × 遊び】をテーマにした

大人のイベント



『薬膳バーベキュー』を開催します♪









えっ、薬膳バーベキューってなに?
usagi1-sayaka.jpg
What's?


説明しよう!!
薬膳バーベキューとは・・・


薬膳ティーチャーの小清水さんに

当日バーべーキューで使う食材の

効果・効能について

薬膳の基礎知識を含めた講義
をしてもらい


そのあとに

みんなでわいわいガヤガヤ、

バーベキューを行っちゃうよ
~という会!



ちなみにこれが前回7月に行った『薬膳ナイト』の様子♪
薬膳講座
皆めっちゃ勉強してる~(笑)





準備ドタバタだったけど


テーブルセッティングをしてみたら


普段のカウンセリングルームが
テーブルセッティング
意外と飲食店みたいになってる~!(笑)







お食事の内容はこんな感じ




ノーリー(サヤカ母)シェフによる


『前菜』
前菜
まずは前菜。わさび枝豆大人気。



『牛のたたき』
牛のたたき 薬膳
好評につき、一瞬で消えました(笑)



『鰯の生姜煮』
鰯の生姜煮
んまいんだな~これが!



写真載せきれないので料理のセットリストを載せます(笑)


たくさんのお料理が出ました♪

・だし(山形の郷土料理)がけ冷奴
・緑豆もやしのナムル
・ミニトマトのバルサミコ酢和え
・山葵(わさび)枝豆
・ゴーヤのおかか和え
・鰯の生姜煮
・牛のたたき
・オクラの煮浸し

・手作りこんにゃくのえごま田楽
・スルメイカのけんちん詰め煮
・鯵のなめろう
・豚肉と冬瓜の煮物
・とろろご飯
・スイカ

うん、薬膳なのに食べ過ぎでしたね・・・(笑)



でも

薬膳の勉強になったし、
お食事もおいしかった~!と大好評♪

(小清水さん&ノーリーありがとう♡)



素敵な感想のメールも頂いちゃいました~♪

嬉しいのでちょっとご紹介します。



こんにちわ!**です。

昨日はありがとうございました^_^

薬膳のお話も勉強になりましたし、

ご飯も最高に美味しかったです!

参加されていた皆さんも素敵な方ばかりで
充実した時間を過ごせました!

楽しい時間をありがとうございました^_^

**より

yakuzen003_Re.jpg

そんなわけで

めっちゃ楽しかった、


薬膳イベントの第2弾!!



『薬膳バーべキュー』を
8月11日(祝・山の日)に開催しま~す!

20160625_150821_Re.jpg


バーベキュー!

-------------------
イベントの詳細:

薬膳講座(1h) + バーベキュー 4800円
(薬膳講座・テキスト代・飲食費を含む)

12時スタート ~ 17時終了 (途中退出OK)



-------------------

いつものSandySPAのBBQの会費は、3000円くらい。



という事は!


薬膳講座がたったの1800円で受けられる!
osusume.jpg
奥さん、すんごいお得だよ!




「薬膳ってちょっと興味あるけど、敷居が高くてねぇ・・・」(神奈川県在住 Sさん)


なんて方にとっては


これはチャ~ンス!!(かも)


薬膳と言っても、朝鮮人参とか亀ゼリーみたいな、

本格的すぎるものではなく


普段食べている食材の説明と

薬膳の超基本『五行論』から入っていくので


ちょっとだけ学んでみたい~!ってな方にオススメです^^





テーマは 【学び × 遊び】




まっ、堅苦しく考えずに。

8月だし

皆で夏の思い出を作りましょ~(≧∇≦)
くしあげ2016


薬膳BBQのお申込はこちら↓↓



お名前:



メールアドレス:



お友達を連れて来られる場合、お名前を入力してください:



メッセージ、リクエストをお待ちしております♪:









当日は、トップセラピストによる、
『お肉を柔らかくするデモンストレーション』を行います。




ネタです♡
関連記事

Comment 0

Latest Posts