[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

今すぐ出来る!夏の冷え対策 

スウェディッシュトリートメント"Sandy SPA"の山口サヤカです

昨日は台風の影響で、赤坂も気温が20度を下回り寒かったです
猛暑からの急激な気温低下で体調を崩されてはいないでしょうか?
昨日は土用の丑の日でもあったので、鰻を食べてスタミナをつけて乗り切った方も多かったのかな?

ちなみに私はしっかり長袖を着込んで、熱々の坦々麺をいただきました
かなり辛めだったので、しっかり汗をかいて寒さを吹き飛ばしましたよ


さてさて、台風も過ぎ去り暑い日々が戻ってきますが、皆様は夏の冷え対策をしていますでしょうか?
冷房対策で羽織もの等をしている方は多いと思います。(今年は節電で例年よりは減っているとは思いますが・・・)
屋内での冷え対策はもちろんなのですが、屋外での対策も重要なんですよ

『日中は外を歩いているだけでも汗が噴出すのに"冷え対策"なんていらないんじゃないの??』

いえいえ、汗をかいていても身体が冷えていることはあるんです
顔も背中も汗ダラダラで暑~いって時、お腹を触ってみてください。
お腹が冷たいアナタは冷え性確定です!
冷え性と聞くと手足が冷たい人のことを指すと思われがちですが、実はお腹が冷えてる人ってとっても多いんですよ。
冷たい飲み物や冷房等の涼しい風でいつの間にか代謝が悪くなり、身体の芯から温まらなくなってしまっているんです。

実は私がかなりの冷え性・・・
むくみはヒドイし、腰周りのお肉が落ちなくなってきてて冷えに打ち勝つ決心をしたんです。
兎にも角にも、女性にとって大事なお腹を冷やしちゃダメ(もちろん男性もダメですよ)

暑い夏でもお腹を冷やさない工夫はとっても大切です。
一番効果的なのは、なんと言っても『腹巻』

腹巻をするとお腹の冷え対策になるのは勿論、手や足の指先まで温まるんですよ
どのような仕組みかというと、お腹には人間の身体で最も大事な内臓が詰まっています。
内臓は大量の血液を必要とする為、内臓(=お腹)を腹巻で暖めれば血液も一緒に温まり
その温まった血液が手足に流れれば、冷えた指先も温まると言う仕組みです

夏の腹巻はちょっと抵抗あるかもしれませんが、だまされたと思って試してみてください。
ダイエットにも効果的ですよ

また、カフェでお茶する時も出来れば温かい飲み物をチョイスしましょう
暑い時はどうしても冷たい飲み物を頼みがちなのですが、大体の室内は冷房も効いているのですぐに身体の表面から冷たくなってきます。
ですので、身体の中からは温かい飲み物で冷えから守ってあげましょうね


ただ今、Sandy SPAではオープン前につきメール会員を募集しております。
オープンのご案内や、メール会員限定の特典等、気になる方は是非ご参加くださいね
ご登録いただきますと特別体験モニターのお申し込みも可能となります。

メール会員ご登録はこちら

オープン前のご登録をお待ちしております!


- Sandy SPA -
関連記事

Comment

Add your comment