[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

【スタートの哲学】何かを始める段階で条件は関係ない。心の制約を外せ! 

前回の記事
【 「●●●」をやめると人生が変わる。というか変わった。 】の続きです。

(ちなみに●●●の答えは前回の記事の最後に載せてあります。)


続きから・・・


すべては、あなたの気持ち次第であり、

その世界では

実力すら関係ないんです。(重要)



スタートする段階では、

才能もいらないし (やってみないと何の才能があるかわからない)

実力すら関係ないのです。




なぜなら、実力(技術)は、後からいくらでも好きなだけ磨けるからです。


しかし、何かを始めない限り、本気で磨こうという気にならない。


講座・セミナーやら書籍で勉強ばっかりして、結果が一向に伴わない人は


もう、諦めて何かをスタートしてください(笑)

start01.jpg

向いてるか向いてないかは、始めてみれば一目瞭然。



僕ら、昔々はマッサージなんか行きもしないし、

やったことは当然ないし、身体に興味がなかった位ですから。



でも・・・


いま、その世界で普通にやってます。

普通どころか、サロンがどんどん潰れていく中、
毎年前年比150~250%くらいでどんどん成長しています。


しかし、どこかのサロンなんかで下積みなど、してません。


自分がやりたい事だけ&お客さんの喜ぶ事だけしか
やりたいと思わないからです。



でも、うれしいことに「他のどのサロンでも受けたことないくらい、
気持ちが良くて、効果があるマッサージですね!」
と良く言ってもらえます。
(あくまで複数のお客さん個人の感想によるものです)



だから、モノゴトを始めるにあたって

実力があるとか無いとか

お金があるとか無いとか

できるとかできないとか、


そういう条件は考えずに



「なんでもできるとしたら、何がしたい?」

「何をやっても上手くいくとしたら、何をしたい?」



と自分に問いかけてみてください。



そこで条件関係なく、やりたいと思った事は
本当にやりたいことである可能性が高いです。


究極的には、お金をもらわなくてもやりたい仕事。

kansya0012.jpg

それって、どんなこと?




いちど、自分の心の制約(リミッター)をはずして考えてみてください。





◆心の制約は動物も人間も同じ

サーカスの小象は逃げないように
「頑丈な鎖」でつながれているが

大人の象は逆に
「小さな杭と貧相なロープ」でつながれているという

有名な寓話があります。
 
imagesCAUDYB8M.jpg




大人の象は「小さな杭と貧相なロープ」でつながれているわけだから、


本気で逃げようと思えばいつでも逃げられる。






しかし、逃げない。


なぜでしょう? 
 





正解は・・・






小さい頃に抵抗して無駄だった経験が
精神的に強固な鎖となり
「逃げても無駄だ!」と思いこんでしまっているから・・・!

kusari.jpg


だから逃げない。

  
実際はそんなことないのに、逃げられない。



心の制約は強力な鎖となって、あなたの可能性の翼を拘束するのです。




hokutonokusari.jpg
心の制約のないタイプ(笑)
こうなりましょう。






似た話に「ノミとコップ」の話があります。


自分の体長の数十倍ものジャンプ力があるノミ。

(人間の大きさでいうと、単純計算で東京タワーくらい越えられるジャンプ力らしい!)


1、まず、ノミをコップに入れる。

2、コップに蓋をする。


3、ノミはコップの高さなら

 ジャンプして飛び越えることができるハズなのに

 ジャンプすると蓋にぶつかってしまう。


4、それをしばらくやらせてから、蓋を取る。


すると・・・


nomi.gif


5、もうこのノミは、コップからジャンプして出ることができなくなってしまう。


恐ろしいことに
ノミは自分の限界を自分で決めてしまったのです。




ノミですら心の制約がある。


ちなみに、


このかわいそうな、飛べなくなったノミが
再び跳べるようになる方法があります。

それはお話の最後に。



というわけで、

象もノミも、人間も同じ。


以前のあなたと、今のあなたは違うのに、

今でもそれができないと思っている。

もっと言えば、

これからもできないだろう、と無意識に思い込んでいるかもしれない。


しかし、
  

今までのあなたと、これからのあなたは別人なのです。


人間の細胞はそのほとんどが、
3~4ヶ月で入れ替わると言われています。

だからあなたも、今までと違う考え方で、リミットを外して3~4ヶ月生活をすれば
新しい習慣が身について運命を変えることができます。


変わろうと努力すれば、3~4ヶ月で成果は出てくる。

細胞が入れ替わるように、あなた自身も古い自分と

新しい自分が本質的に入れ替わり、生まれ変わる。







私たちの個人的な話で言えば、

会社員の頃、赤坂で開業した頃、
拠点を湘南にうつした頃、でそれぞれ生まれ変わりました。

湘南は、リミットから解放された素敵な自由人の多いこと(*´∇`*) 

この土地が楽しくて豊かな、魅力的な理由ですね。

11880388_896295783812021_338406323183857603_n.jpg

100人オーバーのBBQ大会。いい大人が普通こんなに来ないでしょ(笑)




何で今回この話を書いたかといえば、

日本には、やりたい事をやる前に諦めている人が本当に多すぎるという事。

それが無意識レベルで定着してしまい、

自分には「やりたい事がない」と思い込んでしまっている人も大勢いる事。


その、「生きがいのない状態」では、真に楽しい人生が望めず、

せいぜい休みの日にレジャーで一時的に発散するくらいしか出来ないのですが

それも難しい環境の人はストレスが溜まり、身体に不調が出てきます。


私たちはそんな貧しいマインドを書き換えて

楽しい人生を歩んでもらう為にサロンをやっています。
リミッター解除



スウェディッシュマッサージ&カウンセリングで
皆さんの「不調を改善し、本当にやりたい事」を見つける・・・)

やりたい事をできる様になる為の、実際のスキルをサポートする・・・(セラピストスクール)


  
疲れたり、病んでしまっている人には
ボディケアやヘッドセラピーと
カウンセリングを通じて癒しと、再生(立ち直り)を提供しているのです。


精神的にも、肉体的にも疲れている状態で 
何かを始めるのはハードルが高いし、自信が持てない。

ならば、まずは再生からスタート。

そして、数回~人によっては数十回の施術のあと、


「人生はもっと自由で、好き勝手やって良いんだ!!」 という事を

心の底から本気で理解すると

不思議と身体の不調は
自然に消えていきます。

性格もどんどん変えることができる!



毎日、施術の現場で実感しています。

o0480032013499609091.jpg
SandySPAは単にマッサージするだけの
リラクゼーションサロンではないのです。



おまけ:

飛べなくなったノミが、再び飛べるようになるには・・・

「他の飛べるノミを同じコップに入れる事」だそうです。

人間で言えば、「制約のない人と付き合う」という事になります。

リミッターを外したい方は、鵠沼海岸へ

→ 隠れ家サロンSandySPA♪

関連記事

Comment

Add your comment