[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

自分の中の奴隷解放運動。(「●●●」をやめると人生が変わる。というか変わった。) 

SMAPの独立騒動の記事をみて


SandySPAをやっている意味について、
あらためて思ったことがありました。

それは、いまの日本は奴隷的な人が多い、ってこと。


最近、こんな記事を見ました↓

奴隷はなぜ逃げないのか-SMAP独立騒動から --- 石井 孝明
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00010005-agora-soci
SMAP独立騒動 奴隷はなぜ逃げないのか
奴隷はなぜ逃げないのか



★YOUも解放しちゃいなよ?
 
この記事にある通り、日本の社会には、
「今の仕事が好きではない」という人が多い。


もうね、ほんっと~に多い。


圧倒的に。


もちろんそうじゃない人もいますけどね。でも、多い。




大の大人が、そろいも揃って

なんでや?
「何でそんなことしてるねん?」って子供が言うくらい。



 
本当に理想の、好きな仕事ではない

単なる「労働」をしているのは、

そのほとんどが

「しなくてはならない」という奴隷的な思い込みによるもの。
 


この仕事をしないと生活できない、とか
自分が辞めたらこの会社は回らない、とか。





あるよね~。



あるある。


わかるよ~。



でもね。



本当は、そんなことないんです。

みんなこんな整列しちゃうくらい

あなたにNOって伝えたくて、

みんなでこんな整列しちゃうくらい、そんなことない。









実際には・・・




好きな仕事で生活することはできる

あなたが辞めても会社は回るんですよ。


 



これは真実です。

SandySPAも気づけば4周年。


細々やらせて頂いてますけどね。


細々って言ったって


おかげさまで好きな事やってるんだから超幸せですよ。


DSC_2638_Re.jpg
施術の合間にテラスですき焼きしたり

収入も、昔の数倍になりましたね。
何らかの形で社会に還元するようにしているので
手元にあまりお金は残してませんが(*´∇`*)

↑これは言い訳(笑)



でも、

「あなたたちだから、うまくいったんだよ」

とか

「素敵なパートナーがいるからね~?」

とか

平気で言い放つ人が居ます・・・





それって

「あなたにはこれがあったから出来た」んでしょ? 

でも

「わたしにはそれがないから出来ない」んです


っていう無意識の言い訳メッセージを言い放ってるだけ。



全然関係ないけど、

いま、「言い放つ」って書いてて

「放屁」を連想しました。(笑)



だからこれからは、無責任に言い訳をする行為

「放屁」と呼ぶことにします。(お下品・・・)








それを言われると、

いや、放屁されると

「あぁ~この人分かってないんだなぁ・・・残念!」

と、感じます。



その、クサイ言い訳やめりゃいいのになぁ~、と。

それで全て解決するのに、と。
この野郎
このいいわけ放屁野郎!と。(言いすぎ...笑)



あっ、ブログの品位が「下の中」から「下の下」へ、

落ちてきてるので、

この辺でやめときますが

まあそういう風に感じちゃうわけです。






あなたのやりたいことに対して

【障害があるとか、無い】とか

こんな【条件】だったら・・・とか



関係ないんですよ。



な~~んにも関係がない。




だって
あなたは現時点で、実は十分すごいんですから。





不況だからとか、

アベ政治が、税金が

世界の情勢が、

株価が、為替が、

大殺界だから・・・とか(笑)




出来ない人ほど言い訳の種類が豊富になりますが、


ノーと言おう
一切関係ないです。




今日からあなたがやることはただひとつ。




毎日のあなたの日課。



いま現在、日課になっていること・・・。




あなたの大好きな・・・・心の友である


「言い訳くん」とお付き合いをやめるだけ。


いいわけ
もう、こんなヤツと付き合うのはやめよう。




あなたは現時点で、実は十分すごいんです。

それに、気づいてないだけ。





今までの前提が間違ってる。



×自分なんか大したこと無い → ◎自分はすごい(無限の可能性を秘めてる)


新しい意識にチェンジしましょう。




そして、今現在

「やりたい事が無い」とか、「何も出来ない」という人はラッキーです。




いくらでもやりたい事を見つけられる、って事だし、

これから、学べばなんでもできる、ってことですからね。





だからすべては、あなたの気持ち次第であり、

その世界では

実力すら関係ないんです。(重要)







「え?」 

と思いました?





そう


成功するかどうかは


実力の問題ではない
んです。


才能でもない。



コレには秘密が隠されています。





その秘密とは・・・





ここで



まさかの


次回へ続く。(笑)


おまけ:
みんなこんな整列しちゃうくらい

あなたに「放屁(言い訳)をやめよう」って伝えたくて、

こんなに整列しちゃった人たち。


ちなみにタイトルの「●●●」の答えは 「言い訳」です(笑)

次の記事
【スタートの哲学】何かを始める段階で条件は関係ない。心の制約を外せ!




☞メール会員募集してま~す♪
SandySPAメール会員
初回の方専用のお試しメニューもご用意しています。(登録すると届きます)



人生には好きなことしかするヒマがない。

面白かったらクリックをお願いしま~す(*´∇`*)
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

いま何位?




「夢を叶えるセラピスト」になりたい方、募集します。

隠れ家サロンの現役売れっ子セラピストが教える
「スウェディッシュマッサージ&ヘッドセラピー」講座
関連記事

Comment

Add your comment