ユーサヤのお正月の過ごし方。 2016

 07,2016 17:51
明けましておめでとうございます!

鵠沼海岸のスウェディッシュマッサージサロン
SandySPA
 山口ユウスケ&サヤカです。


昨年はお世話になりました。
今年もヨロシクお願いしまっす!

年末は29日からお休みし、
年始は5日までお休みでした。

たっぷりの休息。

と思いきや・・・


お正月の2~4日は、ユウスケ&サヤカの弟たちと4人で

お庭の手入れをしまくりました。
SandySPA入り口
サロンに入ってくるとき、
雑草ボーボーで気になっていた方も多かったんじゃないでしょうか?(*´∇`*)

僕らも気になってました。
無駄毛の処理を怠っていた。



でもね、中途半端に手をつけられないんですよ・・・。




なぜか?

お庭の手入れっていうと
優雅な「ガーデニング」を想像するかもしれませんが、


w621_large__15_.jpg






うちのお庭の手入れは超ハードな肉体労働なんです(笑)
gaten.jpg




どれくらい大変かというと・・・


雑草を抜き、新しく苗を植える。

ただ、それだけで、


朝から晩まで、弟たちと男3人で作業して、丸3日
(サヤカは室内掃除とご飯作り)



もれなく、全員、全身筋肉痛。



植物の繁殖力は半端じゃなく、とんでもない草の量なのよ。。



ちょっとご紹介しますね。




タイム、ローズマリー、ラベンダーを抜いたゾーン。


ハーブの芳香がすごい♪
DSC_2569_Re.jpg




奥のほうのゾーン。ここだけで1日掛かりました。
DSC_2574_Re.jpg




いやぁ、凄い量・・・。



さて突然ですが、ここでクイズです!(昭和風)


お手入れした雑草を
90リットルの巨大なゴミ袋に入れたんですが、
何袋分くらいあったでしょうか?



①、3袋?(270リットル分)

②、5袋?(450リットル分)

③、はたまた・・・10袋?(900リットル分)







チッチッチッチ・・・(時計の音)







正解は・・・!






DSC_2607_Re.jpg
この画像+α



25袋分(2250リットル分)!!







に、にせんにひゃくごじゅうりっとる?




業者かっ!! (あ、更新しなきゃ)






恐ろしい量・・・。

90リットル×25袋って






もうね、暗算できないレベルですよ。





わざわざ、電卓取り出しちゃいましたからね。




90×25・・・



もう、インド人くらいしか暗算できない。





そんな2250リットル分の雑草が、生えていたわけですよ。




庭に。
にわちゃん

あ、これはニワちゃんだった。





この庭に、わっさ~と生えていたわけです。

SandySPA入り口




それを、これでもか!と引っこ抜き、耕し・・・
DSC_2600_Re.jpg


枝をカットし・・・
DSC_2577_Re.jpg


ベンチもどかして土台から作り直し
DSC_2589_Re.jpg


袋詰め・・・
DSC_2594_Re.jpg


めっちゃ働く弟 (とそれを撮影するだけの兄)
DSC_2572_Re.jpg



 (臨場感をお楽しみ下さい。)

DSC_2579_Re.jpg


そこに花の苗をガンガン植えて!
DSC_2592_Re.jpg


入り口のところも雑草を全て抜き、
柵を新しいものに変えて、ウッドチップを敷きつめる。

DSC_2604_Re.jpg



ウッドチップを120リットル分追加で撒きなおして・・・
DSC_2606_Re.jpg




ようやく完成! 日が暮れてもイイ感じ 
(後ろのごみの量・・・)

DSC_2608_Re.jpg

写真ないですが、裏庭のニラわっさ~ゾーン&ブドウゾーンもスッキリさせました。


こんな感じの事を3日間やってました。




全然休まらない(笑)





しかし、よく働いたなぁ~!!(弟たちが・・・!)






お疲れさま&ありがとう♪




ってことで働いた後のご褒美は・・・?





極上すきやき祭りじゃぁ~!!
(注:ユウスケの最後の晩餐に食べたいもの=すきやき
DSC_2588_Re.jpg




し・か・も





和牛1キロ&有精卵じゃあ~!!
DSC_2584_Re.jpg




労働の後のすき焼きは
最高に美味しかったデス(*´∇`*)





また暖かくなったら庭がボーボーになる予定なので


「草むしり&BBQ」大会でもやろうかな♪ 


草むしりをしてくれたら
もれなくお肉がついてくるシステム(笑)




あ、いいねコレ。


てなわけで

草むしり部、部員募集中~! (*´∇`*)


わりとマジで、ご連絡おまちしてます(笑)



ではでは・・・本年もSandySPAをよろしくお願い致します。m( )m
あっ、そろそろ福袋でますよん。




おまけ:さすがに一キロは食べきれず、残りをテラスですき焼き。
略してテラスキ

DSC_2641_Re.jpg

外で食べるすきやきも、旨いんだな~・・・これが!
DSC_2638_Re.jpg




ライン友達追加
よかったら私たちとお友達になって下さい♪
夏フェスを主催してみた
山口ユウスケ(夏フェス時)

サヤカ
山口サヤカ(タモさん風)
2015年夏に主催した「100人BBQフェス」の時の写真

しょーもない画像ですみません(笑)


隠れ家サロンのランキングに参加してます♪
面白かったら応援クリックをお願いっ(*´∇`*)
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ


関連記事

Comment 0

Latest Posts