[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

【お客さんの人生が変わっていくシリーズ。】  hiroちゃん。 


【お客さんの人生が変わっていくシリーズ。】

 
今日はちょっといつもと違う角度から♪



普段はOLをやってるhiroちゃん。



毎月、SandySPAに来てくれてるんだけど
お話を聞いていくうちに、

「今と違う仕事がやりたい」って欲求が出てきた!
 
今の仕事じゃなかったらやりたい事ってある~? 

hiro:「まだ、はっきりわからない。。」

 

じゃあ、趣味は? hiro:「貝を拾うのが好き~!」


面白いね!どんな貝を拾ってるの?




hiro:「これこれ、桜貝って言う貝でね~・・・!!」


こんな貝!
桜貝
桜貝ってこんな綺麗な貝なんです。大きさは人の爪くらい。
でも穴が開いていたり、欠けていたりして完全な貝は拾うのがチョット難しい。


他には、アクセサリー作りが趣味って事なので
見せてもらったら、
とってもセンスを感じる素敵なアクセサリー・・・!


 
「これは、趣味にしておくのはもったいないよ!」
 


・・・で、組み合わせて、
拾った桜貝でアクセサリー
を作ってみたら? という事に。




桜貝はちっちゃくて、薄い、繊細な貝。

割れやすいので樹脂加工をしてようやくパーツとして使えるようになる。

もちろん全部手作業。

そして、状態の良い貝を拾うのも、ひと苦労。
hiroちゃんは貝を拾うのが好きなので楽しんでるけど(笑)
 



コンセプトはこうで、あーだこーだ、と
施術にきてくれるたび、やり取りを毎月続けていく。

アクセ自体も改良に改良を重ねる。


施術を受けに来てくれたのに、
施術しないで話だけで終わることもあったり・・・(笑)




そんなこんなで、
桜貝を使ったアクセサリーが特徴のブランド
 
【 Cherry Shell 】が誕生しました!!


チェリーシェル

「桜貝は海からの贈り物」という事で
メッセージボトルに入って流れてきた、そんなイメージ♪


⇒ チェリーシェルのブログはこちら


いま、SandySPAにも置いています。

置いてすぐにかなり売れました。大人気です。
自然素材なので、全部一点モノになります♪


欲しい方はSandySPAに来た時に買えますので良かったらお声をがけ下さい。

(9月12日(土)9時~14時の七里ガ浜のフリーマーケットに一緒に出店します。)

この試みがうまくいったら、最終的に彼女は会社員を卒業し、
アクセサリー作家として独立する予定です。

まだまだ遠い将来かもしれませんが、
チェリーシェルのhiroちゃんの応援をよろしくお願いいたします♪



やりたい事をやれる人が、もっと増えるといいな~。

SandySPAではそういった相談も受け付けています。
やりたい事をやれる社会になりますように。




関連記事

Comment

Add your comment