[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

スウェディッシュマッサージを受ける意味とは? 

先日、浅草の酉の市に行って参りました。

凄い人手と活気でした!
酉の市1

SandySPAオープン前の2011年から同じお店で
商売繁盛の熊手を買っていますが、今年で4回目。


最初は小さな小さな熊手からのスタートでしたが
毎年サロンの規模が成長するごとに熊手も大きくしていき
だいぶ大きな熊手になってきました。

DSC_0315_Re.jpg
サヤカとサヤカ母(ノーリー)とユウスケ。

縁起物って、不思議なパワーをもらえます。

「来年はもっと大きな熊手を買えるように頑張ろう!」 とか

「熊手を買いに行くお店の人に良い報告がしたいな~」なんて

そんな気分にしてくれるんです。


熊手は非常に手間のかかった工芸品のような熊手なんですが、
ただの「物体」以上に意味のあるものなんですね。


何にお金をかけるか?って本当にその人それぞれの価値観の違いです。


で、スウェディッシュマッサージを受けるときも同じなのかな~と、ふと気づいたのです。

マッサージを受けたら楽になる。
でも「楽したい」からだけじゃなくって、

「その後の活動を、より精力的に行うために」あるのです。


楽したいという理由だけなら

それは「消費」にしかなりません。

楽しんで、おしまい。


しかし、
その後にもっと生産性をあげた活動ができるなら・・・

お金は生きたものになり、「投資」となります。



消費ではなく、投資になるようにお金を使うこと考えたら
やっぱり一番の資本は「身体」です。

いくら頭がよくても、身体が疲れていては行動力が出ません。

エネルギー不足だと何事もうまくいきません。

英気を養う為には自分の健康やエネルギーにきちんと
「気」をつかう必要があるのです。

冬に備えてエネルギーを高める! 
スウェディッシュマッサージのご予約はこちら



オマケ
DSC_0303_Re.jpg
科学者の集まりのJAXAですら、最後は縁起を担ぎ、神頼みをするようです(笑)





水道トラブル5000円〜♪
トイレのトラブル8000円〜♪

では、身体のつまりは?

まさか、あなたの身体にかけるコストが
トイレ以下って事はないですよね?

ケチケチせず、ちゃんとメンテナンスして上げてくださいね。
絶対に応えてくれますから。

関連記事

Comment

Add your comment