[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

セラピスト紹介 [赤坂スパ Sandy SPA] 

こんにちは


ガジュマル


港区赤坂 スウェディッシュマッサージ
"Sandy SPA"(サンディースパ)
 です。

当店のセラピストは筋肉に働きかけるスウェディッシュマッサージを主な手技とし、
凝っている箇所にはハワイアンマッサージのロミロミも織り交ぜてしっかりとほぐしていきます。


さて、本日は Sandy SPAのセラピストのご紹介をしたいと思います。

どんなセラピストが施術を行うのか、
ちょっと長いですが・・・お付き合い下さい。



オーナー兼セラピスト『山口ユウスケ』。

プロフィール:

1980年(昭和55年)3月生まれ。典型的O型。おひつじ座。
(早生まれです。小さいときは嫌でしたが、今では1歳得した気分

高校卒業後、バンドをしながらアルバイトをで生計を立てる日々・・・。

このままではいけないと思い、24歳の頃、派遣社員として赤坂にあるちょっぴりハードな某企業で
未経験ながらいきなり現場管理として働く。

基本給13万ながら、手取りで40万以上(残業代の一部)という超ハードな毎日。
一日20時間労働が毎月、何日もあるような労働環境だった為、一年で身体を壊しリタイヤ。


その後、頭脳労働的なイメージでIT系ビジネスマンに憧れるも、学歴の壁にぶち当たり面接すらたどり着けず。
何とかできないかと考え、難関企業にアルバイトでなんとか拾って頂く。(感謝!)

数年後、独学でプログラムを覚え会社に貢献、アルバイトから社員に採用される。
一年後、一つの部署のリーダーを任されるまでになり部下も数名つく

周囲の社員の高学歴ぶり(東大の院卒で博士号持ち、他)と自分の学歴のギャップに
コンプレックスを覚えたのか血迷ったのか、貯金をはたき会社員をしながら通信制の大学に入学(笑)

仕事と勉強で、一日3時間睡眠の生活を一年ほど続けるが、
あまりの変貌振りに付き合ってきた彼女からも愛想を付かされ、
心身ともにボロボロになり、自身の「健康」について見つめ直すきっかけに。

健康な身体と健全な心の重要性に気付き、軽く健康オタクと化し、
ほとんどイメージトレーニングのみで、フルマラソン(42.195km)の完走に成功

健康の素晴らしさを再認識する。


その後、リーマンショックをきっかけに、丸の内の一等地の最上階にあった勤務先が民事再生に。
皆が争って、自己利益だけを追求するような社会のありかたに疑問を感じ、
「一生追求する不変の価値があるものとは何か?」という問いを日々続けながら働く。



ある日、突然問いの結果が出る。

「自分自身の健康こそが、

  人生で最も追求する価値がある。

     そして、誰とも争うことがない。」




だから・・・健康に変わる財産はないんだ。と言う気付きを得ました。



さっそく夫婦でこの価値観を共有。
5年以上勤めた憧れの職場に辞表を出す。
かたや二級建築士の国家資格を取得したばかりのサヤカにも、人生の針路を大きく変えてもらい…

周囲の人に健康の素晴らしさを直接伝えられる、
最高のセラピストを夫婦そろって目指す事に



セラピスト経歴:
2010年 プロの先生達が通う学校「Forest Spa Therapist College」(FSTC)にて、
海外のスパサロンで第一線で活躍していたJunko先生に師事し、スウェディッシュマッサージを学ぶ。
(基本的に男性不可のスクールだが、熱意が伝わり? 特別に入学させてもらう。感謝!)

・FSTC ベーシック セラピスト 修了
・FSTC アドバンス(上級) スパセラピスト 修了

2011年
・FSTC ハワイアン・ロミロミ ディプロマ取得
 
また、身体だけでなく「心・精神のケア」に興味を持ち JHMA(日本ヘッドセラピーマスター協会)にて
約10000人の頭と心を癒してきた西川聡先生より、ヘッドセラピー(頭と心のマッサージ)を直接学ぶ。

JHMA(日本ヘッドセラピーマスター協会)   
・ヘッドセラピスト認定講座修了
・実技試験認定


セラピストの特徴:
男性ならではの温かく厚みのある手で行うトリートは格別
大きく包み込まれるような感覚でリラックス&リフレッシュできます。
強めのマッサージのご要望にもお答えします。

また、髪を濡らさずに行うヘッドセラピー(ドライヘッドスパ)も行う事が出来ますので、
ストレスでお疲れの心と脳を癒したい方は是非一度お試しください。
眠りが浅い、目が疲れている方にも特にオススメです。



セラピスト『山口サヤカ』。
1981年(昭和56年)9月生まれ。O型っぽいA型。

セラピスト経歴:
2010年 Forest Spa Therapist College (FSTC)にて、
山口ユウスケと共にスウェディッシュマッサージを学ぶ。

・FSTC ベーシック セラピスト 修了
・FSTC アドバンス(上級) スパセラピスト 修了


2011年
・FSTC ハワイアン・ロミロミ ディプロマ取得
・FSTC スパフェイシャル
・AEAJ(日本アロマ環境協会) 
 アロマテラピー検定1級取得


セラピストの特徴:
女性にしては大きな手をしていますが(笑)、特徴は珍しいほどの手の平(表面)の柔らかさ。
柔らかい絹のような最高のタッチで深いリラックスへと導きます。
オイルマッサージにおいて、表面のタッチの柔らかさは非常に重要です)

スパフェイシャルも行う予定ですので、お肌を健康的に美しく保持したい方は
ボディと一緒に是非全身トリートメントにいらしてくださいね。


既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
実はふたり、"夫婦"なのです。

ですので、女性の方で男性セラピストのオイルマッサージに興味はあるけど
〈怖いなぁ・・・
〈ちょっと気が引けるなぁ・・・
とお考えの方も安心して受けていただけると思います


(当店ではいかがわしいサービスは、一切行っておりません。
 そのような目的の方はご遠慮くださいませ。)



ご相談いただければ、貴方さまオリジナルのトリートメントをご提供することも出来ます。
大手サロンにありがちな、時間に追われたルーチン的な対応ではなく
お客様一人一人に合わせた、柔軟な対応ができるのが個人サロンの良いところだと思っております。



- Sandy SPA -
関連記事

Comment

Add your comment