[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

「くげぬまライス」鵠沼海岸に素敵なおにぎり屋さんが出来ました。 

くげぬまライスで昼食を。



夏が来る前のこの季節がワクワク感もあり、
一年で一番楽しい季節かもしれないと思っている
鵠沼海岸 SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです。

遠足は前の日の準備が一番ワクワクする派です(笑)

さて、タイトルの通り、
ご近所に素敵なおにぎり屋さんが出来ました!
「くげぬまライス」というお店です。

場所は駅からSandySPAまで歩いて、SandySPAの前をそのまま通り過ぎて
1分くらい直進していくと右側にあります。

kugenumarice

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-12-12
電話:0466-51-7766
営業時間7:00~19:00(売切次第終了) ←3時過ぎには大抵売り切れてます。。
定休日は月曜日 (2015/7現在)



和モダン風な外装です。
素敵なご夫婦が運営されています。

元々は愛媛(だっけかな?)の
繁盛しているパン屋さんだったのが、
ご主人が小麦粉アレルギーになってしまったそうで・・・
(耳が聞こえない作曲家のような境遇ですね。。)

それでも、へこたれず、湘南に引っ越して
おにぎり屋さんになったそうです。
応援したいと思います。

元々パン屋さんだったからか、
「鮭&パルミジャーノ」 「くるみクランベリー 稲荷」など
トリッキーな具材が目立ちます。
が、しかし、旨い!


場所は駅から埜庵の通りをSandySPAまで来て、
そのまま1分位直進すると右手にあります。
(最近は昼の3時位には大抵売切れです。)

SandySPAに来られたときは、ここでおにぎりを買って
海辺で食べても良いですね。

今のところ、月曜定休なので要注意。


あと、海辺でおにぎりを食べる際はトンビに気をつけてくださいね(笑)
(背後から飛んできますので後ろを気にして食べると良いです)

「くげぬまライス」さんが凄いと思うのは、
年中新商品が出ているところ。

あと、張り紙が外に向けて筆で書かれているのですが
これがよく更新されていて、リアルなTwitterみたいで面白い!


これからの店頭のお店はこういう発信があるかないかで
成功するかしないかが分かれてくると思います。

狭い通りで、毎日店主のつぶやきが更新されてる紙が張ってあったら
目を引きますよね。応援される秘訣だと思います。

あっというまに人気店になっています。


うちの置きっぱなしの看板もちゃんと更新できるものに
切り替えていかなきゃな~と、とっても勉強になりました(笑)

うちのDIYの手作り看板、この状態ですからね。。
鵠沼海岸 謎の看板

この看板、赤坂のベランダで作ってからもう2年以上経つんだなぁ。。


最近じゃ上の電線に止まった鳥にう●ちを狙い撃ちにされる始末です。

いや~白だから、お掃除が大変なのよ。。

日々勉強です(笑)


追記:
この看板、台風で真っ二つに割れてしまい
1枚ずつインターフォンのところにバラバラに置いてある状態です。
誰か助けてください(笑)
関連記事

Comment

Add your comment