[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

チョコレートパックの開発は、そんなに甘くなかった。 

「HAPPY!チョコレートエステ♪」ができるまで



この記事は前回の記事の続きです。

4月末日までの期間限定メニュー
「HAPPY!チョコレートエステ♪」の製作過程についてです。


→ 前回の記事はこちら


→ ご予約用特設ページはこちら



SandySPAではちょうどシーズンという事もあり、
バレンタインデーに間に合うように
1月からチョコレートパックを研究していました♪

チョコレートパック



しかし、通常のエステなどで使われている
「一般的な商材」を使ってモニターさんと試していたところ、様々な問題があり
仕入れたものをすべて廃棄しなければならない事になってしまいました・・・!


そこで、私達は素材を集め、自分達で1から
チョコパックを作り直しました。



既存のチョコレートパック商材の3つの問題点


チョコレートパックの濃度
薄いし、ケミカル臭が強いので施術している方もされているほうも辛い。
美肌効果も気休め程度でした・・・。


1、「チョコレートパック」とは名ばかりのものが多い
  不純物(ケミカルな化粧品類)が主成分であり、
  チョコがオマケ程度にしか入っていない。
  (人工的な香料、安い美容液成分などでごまかし・水増しされている)

2、香りがケミカルで不快
  不純物で構成されているので、施術後の香りが人工的で不快だった。
  ⇒合成された香料で、肌に残った香りのケミカル臭が強い。

3、チョコレートが薄い
  チョコレート(カカオ)の含有量が少ない為、パック濃度が薄い。
  ⇒チョコレート本来の持っている効果が出にくい。
   美容液成分でパックするなら家でも出来るし、このメニューである必要がない。


という3つの問題点があり、買った商材は
勉強代・・・と思って、もったいないですが廃棄する事にしました。

こういった商材は試してみるまで分からないので
泣く泣くそのまま使っているサロンさんもあるかもしれません。



同じ角度から撮影

比べてみて下さい。素材から作ったチョコレートパックです。
濃度、香り、効果が全く違います。
choco_hikaku.jpg
食べても美味しいので、是非パック中に少し手にとって舐めてみて下さい(笑)



かなりメジャーで、お安くない専門の商材なのに
低いクオリティーである事にショックを受けると共に

「材料を集めて、一から作ることの大切さ」
再認識させられました。

思えば料理だって一緒です。

出来合いの料理よりも、
自分で材料を揃えて手間暇かけて作った物の方が
安全で健康にだって良いものが多いのはないでしょうか。


そう考えれば、ある意味当たり前の結果でした。^^;



という事で、

SandySPAオリジナルのチョコレートパックを使った
期間限定メニュー
「HAPPY!チョコレートエステ♪」が完成しました。


全身をチョコレートに包まれる
幸せ&癒しを味わってみませんか?

チョコレートパック

通常の商材よりも濃度が高く効果が期待でき、
純カカオを使っていますので食べても安心(美味しい..笑)です!

また、ハチミツを配合し保湿や殺菌などの効果を高めています。

失敗したり、苦労した分だけ・・・自信をもってオススメできます!


癒しの効果に加え、幸せを感じ、少し気分が高揚するような不思議な感覚。

そして、すぐ分かる美白の効果。

これにスウェディッシュマッサージを加えた
SandySPAオリジナルの全身チョコレートエステです。

choco_button01.jpg
ご予約フォームはこちら


更にチョコレートパックの詳細を知りたい方はこちら
↓↓↓
【HAPPY!チョコレートエステ 特設ページ】
http://sandyspa.jp/other/happy_choco/


最後までお読み頂きありがとうございます。
ぜひ、チョコレート(カカオ)の持つ力を
体験して頂きたくて、頑張って作りました。

ホワイトデーのお返しに、自分へのご褒美に、お試し下さい♪
関連記事

Comment

Add your comment