[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

2014 あけましておめでとうございます! 


あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

って事でお正月は御節を食べたり初日の出を湘南の海岸で見たり、
毎年恒例のイチゴ狩りに行って来ました。

御節はサヤカのお母さんに作ってもらい、
ちょっと豪華なやつを堪能しました~。

oseti_Re.jpg

本気で心をこめて作られた御節って美味しいですね。
市販品と全然違いました。

そして初日の出。

初めて海岸で見たけど、凄い綺麗でした。
hinode_Re.jpg
ってまだ、出てないですね。

hinode2_Re.jpg
中央にうっすら富士山が。とんびを鷹だと思って、一富士、二鷹。
あとはなすびが飛んでくるのを待つだけ。



しかし、道路の暴走族の数がすごかった(笑)

音も凄いし、冬だからバイクじゃなくてほとんど車なんだけど
竹槍のようなマフラーが天に向かって伸びてる奴とか、凄いのだらけ。

そんな中、地元の小学生と思しき子供達の
凄いセンスのデコチャリが・・・。
deco_Re.jpg
ん?なんだなんだ・・・?



deco2.jpg
花桜って・・・(笑)



こういうのたまにネットで見るけど、現実でみるとやっぱり一味違いますね(笑)

神奈川もまだまだヤンキー魂が健在なようです。



そして最後に我が家毎年恒例の苺狩り。

今年は湘南なので地元のイチゴを食べよう!と
いつもと違うところへ。

itigo_Re.jpg


いつもは栃木まで行って「とちおとめ」を食べるんだけど
やっぱりとちおとめの方がおいしかったなぁ。

去年は自分が108個、サヤカが100個食べたんだけど、
今年はいまいちで、自分がたったの65個でサヤカが85個でした。。

itigo2_Re.jpg
隊長!四角いイチゴを発見しました!


入場する前に練乳入りのケース渡された時点で
怪しいとは思ってたんだけど。
本当に美味しいイチゴは<練乳なし>で100個美味しくいけるんですよ。(ウチだけ?)


しかし、ここで奇跡が!!

なんと、ビニールハウス内で知り合いと遭遇(笑)

イチゴ農園なんていくらでもあるし、
ここのビニールハウスだけで25棟くらいあるのに凄い偶然です。
しかも30分入れ替え制なのに遭遇って、
多分申し合わせて行っても会うの難しいよ・・・。

しかも元旦だし。

やっぱり今年もご縁の年ですなぁ~。

いい年になりそうな予感!!


お正月太りには運動が一番!

でも、続かない方はスウェディッシュマッサージで筋肉を動かして

代謝をアップしましょう♪


★1月のご予約表はこちら


sandyspa.gif
関連記事

Comment

Add your comment