[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

生き方についてのシンプルなお話。 

SandySPAはFacebookページを開設しました!
FB

いいね!を押すとリアルタイムに最新情報が見られます。

⇒ Facebookページを見てみる

コメントも遠慮なくお願いします(交流しましょう^^)
チェックイン機能でSPA体験を皆に自慢しちゃおう♪


SandySPAの山口ユウスケです。
今日は何故湘南に引越ししたか?を過去にFacebookで書いた事があるので
その記事を少し加筆・修正してBlogにも紹介します。


ちょっと有名な話かもしれないけど、
メキシコ漁師とアメリカ旅行者のこんなお話があります。

これを見て、今の湘南エリアの家に住むことを決めました。
順調に行っていたサロンも手放して新しいスタートをきるきっかけに。

最初の動機はいたってシンプル。

なぜなら、海と自然が好きだから。

それなら、最初から、そこに住めばいい。


----------【メキシコ漁師とアメリカ旅行者】---------

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたいの」と尋ねた。

すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。

旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃぁ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、

漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら
子どもと遊んで、女房と昼寝して、夜になったら友達と一杯やって、
ギターを弾いて、歌をうたって・・・・・ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった
魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を二隻、三隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。

そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産加工工場を建てて、そこに
魚を入れる。そのころにはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティーに引越し、
それからロサンゼルス、さらにはニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。 「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」

「それから?そのときは本当にすごいことになるよ」と
旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ!」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシェスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたってすごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

-----------お話ここまで------------


自分は将来いつか、
海が近くて庭が広い邸宅に住むだろうと思っていました。

そんな環境で仕事をしたいし、
そこで来てくれる人を癒したい。

だったら・・・今住んでしまえばいいんじゃないか?

そう思っていたら
偶然そんな物件が見つかりました。

そして、引越し。


SandySPA018_Re.jpg
新しいSandySPAがここに誕生しました


会社員時代も同じです。
一生、会社員は嫌だな。
自分で仕事がしたい。

自分が直接、全てを考えて行動して
お客さんを幸せにできたら何て良い人生だろう。

そう思って会社も辞めました。

僕には、人より才能も技術も無い。
これは自分が一番よく分かっています。


でも、望めば、100%ではないにしろ、
望んだものに近いものは、きっと手に入ります。


時には望んだ以上のものが手に入る事があります。

きっとあなたにも、望んでいないのに手に入ってしまった
ラッキーな出来事があったと思います。

でも、望んだら、もっと凄いものが手に入ったはずだったのです。


「希望」というと綺麗に聞こえるけれど、

それは形を変えた「要求」です。

まずはじめに、要求しなければ手に入らないのです。



そして、要求する相手は、上司や誰か一人の対象に対してではありません。

まず、自分に要求するのです。



「自分は、この人生で何が欲しいのか?」

そこから全てが動き出し、はじまる。

942045_357586087675223_1920313464_n.jpg





・・・そんな気がした散歩道。from 鵠沼海岸



SandySPAは神奈川県藤沢市(辻堂・鎌倉・茅ヶ崎)にあるスウェディッシュマッサージサロンです

mail440.png
関連記事

Comment

Add your comment