[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

お友達が欲しいセラピストの方へ!「セラピストの輪」 

SandySPAはFacebookページを開設しました!
FB

いいね!を押すとリアルタイムに最新情報が見られます。

⇒ Facebookページを見てみる

コメントも遠慮なくお願いします(交流しましょう^^)
チェックイン機能でSPA体験を皆に自慢しちゃおう♪


湘南スウェデッシュマッサージSandySPAの
山口ユウスケ&サヤカです。

今回は
<セラピストが他のサロンに行く時の事>について!

仲間やお友達が欲しいセラピストの方も募集致します。



top.jpg

最近はセラピストや癒しのお仕事を
されている方のご来店も増えてきました♪

そういえば赤坂の時も意外とセラピストの方の
ご来店が多かったのを思い出しました。

セラピストといっても、やっぱり疲れる事もあるし
そもそも自分が癒されるのが好きでこの世界に入った方も多い筈です(笑)

当然勉強にもなりますので他のサロンに行かれる方も多いと思います。

そこで多くのセラピストの方は思うことがあるはずです。

◎他のお店に行く時、自らの身分を明かすべきか明かさないべきか

うちのサロンにも
「あ、この方はセラピスト、もしくは、何か癒しの仕事をされているな~」というのが
はっきりと分かる方がいらっしゃいます。

これは大体、8~9割の確率で当ります(笑)


多分そうだろうと思う方に声を掛けさせて頂くと

「え!何で分かったんですか??実は~・・・」 という驚いた反応を頂きますが

セラピストをしているであろう方の場合は何かが「見えて」しまうんですよね。

いえ、オカルトチックな話ではありません(笑)
しぐさ、表情、言葉遣い、etc...情報は沢山あります。


ですから、SandySPAにこられるセラピストの方は
どうぞ身分を明かしてご来店下さい。

・セラピストをこれからやろうとしている方
・既にやっていて、これから独立したいと思っている方
・大手サロンでマネージャーをしていて勉強の為に来られている方
・個人サロンをされている方 など

沢山来られていますが
身分を明かした上で来られる方と
明かさない方がいらっしゃいます。


◎もっとオープンになろう!

ですから
「今日は勉強の為に来ました」とか「これを教えて下さい!」というお話は大歓迎ですし
そういったオープンな方が大好きで、
同じ時代・同じ日本のセラピスト仲間として一緒に頑張りたいという気持ちです。

先日ご来店頂いたセラピストの方にも、事前にお伝え頂けた方と
そうでない方がいらっしゃいました。


きて頂いてから途中で「実は・・・」という展開になると
お互いにばつが悪いですよね。

そうならないためにも
SandySPAに来られるセラピストの方は、
できれば、ご予約の段階で備考にでも書いておいて頂けると嬉しいです。

完全に<お客様として個人的に楽しみたい!>という場合は別ですが
少しでも勉強になると思ってこられる場合は、明かして頂いた方が
私たちの少ない知識でも、お伝えできる事が多いからです。


◎一緒にセラピストの方とのつながりの場を作りませんか?

最後になりますが、
私達は迷える(笑)セラピストの方たちの集える場を作りたいと思っています。

セラピストは周囲の人が思っているよりも
仕事においては孤独ではないでしょうか?


特に個人経営で、一人でされている場合は
自分で全てをやらなければならないので
苦手な事だったり、分からない事がぜったいに出てきます。

かつての私たちもそうでした。
今でも分からない事もあります。

そんな時に気軽に相談できる相手・場があれば助かったのにな~
という気持ちから「それなら自分で作っちゃえ!」と思ったんです。(笑)

(お客様として来られているセラピストの方からも
ご要望を頂いたのも後押しになりました。)


いつでも、相談しあえる場所、相談できる仲間がいると心強いですし、
定期的にお茶会や勉強会があったらいいと思いませんか?

セラピストはもっと手を取り合って、永く助け合うべきだと思っています。

そういった場が欲しい方は、是非私たちにメッセージを下さい。
まずはお友達になりましょう。

⇒ メッセージはこちらからお願い致します

これからそういった孤独なセラピスト、迷えるセラピストを救える場を
ゼロから構築していきます。

幸い、新サロンは広さもあるので集まる事ができます。
私たちが通っていたマッサージスクールの先輩・後輩もよくSandySPAで
勉強会という名の飲み会をしています(笑)

皆で勉強・練習をするのも良いですし、バーベキューをしたり、海に行ったり、
同じ価値観を持った方たちと繋がるのは、とっても楽しいですよ!



◎「セラピストの輪」ご登録はこちらから


お名前:



メールアドレス:



電話番号:



現在の状況:

サロン開業中

サロンにお勤め中

これからセラピストになりたい

以前セラピストをしていた

その他

お店のHPやブログなどのURL(お持ちであれば):



メッセージ:











SandySPAは神奈川県藤沢市(辻堂・鎌倉・茅ヶ崎)にあるスウェディッシュマッサージサロンです

mail440.png
関連記事

Comment

Add your comment