[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

頭痛・生理痛の方は要注意!痛み止めを飲みすぎると耳が聞こえなくなる? 

SandySPAはFacebookページを開設しました!
FB

いいね!を押すとリアルタイムに最新情報が見られます。

⇒ Facebookページを見てみる

コメントも遠慮なくお願いします(交流しましょう^^)
チェックイン機能でSPA体験を皆に自慢しちゃおう♪


「痛み止めを飲みすぎると、耳が聞こえなくなる」という衝撃的な研究結果が
米ハーバード大研究から発表されました。

drag.jpg
提供:マイナビウーマン
http://news.ameba.jp/20131110-96/


生理痛、腰痛、偏頭痛の痛みを緩和する鎮痛剤。米ハーバード大の研究で、鎮痛剤を頻繁に服用すると、聴力を失うリスクが増加することが判明しました。

ハーバード・メディカルスクールとBringham Womens Hospital (BWH)が共同に行い、9月15日号『the American Journal of Epidemiology』誌の中で、イブプロフェン(ブルフェン)とアセトアミノフェン(パラセタモール)を頻繁に使用すると、聴力を失うリスクが増加すると発表しています。

同大学と同病院は1995年から2009年までの14年間、31歳から48歳の女性62、261人を対象に調査を行ったところ、イブプロフェンを週に1回以下使用する女性に比べ、週に2~3回使用する女性は聴力を失うリスクが13パーセント高まり、週に4~5回使用する女性は同リスクが21パーセント、ほぼ毎日(週に6~7回)使用する女性は24パーセント、リスクが増加することが判明しました。



◎頭痛、生理痛はマッサージで改善する事が出来る


SandySPAにも、頭痛や生理通で悩み、
痛み止めを飲んでる方が多く来られます。


頭痛の場合、大体原因は肩こりから派生した首こりによる「緊張性頭痛」が多く
生理痛の場合は冷え性の方が多いです。

サロンで首をほぐすと、
すぐに頭痛の頻度が減るのですが (そして最終的には頭痛が無くなる)
たいていの人はそれを知らないので無理をしています。

冷え性もきちんと対策をしてあげれば生理痛も軽減しますが
普通の人はあまり有効な対策をとりません。

痛み止めは、痛みの信号を麻痺をさせているだけです。

なぜ自分の身体が信号をだしているのか?を考えると
痛み止めがどれだけ危険なものか分かると思います。

首をほぐせば大元が治るのに、痛みの信号の方を消して誤魔化そうとするのは
何の解決にもなっていないという事です。

ただし、首は多くの神経が通る繊細な場所です。
きちんと専門のコースがある信頼できるサロンで
施術を受けるようにしてください。

激安マッサージなどでお願いすると
首の構造が分かっていない方が無理矢理、力いっぱい施術することもあります。
非常に危険な行為です。
お店&コース選びは慎重に行って下さい。

SandySPA公式HPはこちら

◎薬よりもまずは免疫力向上の民間療法


薬は使い方によっては素晴らしいものです。
ある意味では人類の智恵の結晶とも言えるでしょう。

しかし、むやみやたらに薬に頼るのは間違っていると思います。

使いすぎると効果も薄くなりますし、
飲み続ければ副作用がある事からも
薬は本当の緊急時だけに使用するべきものです。

日常的に常用するべきものではありません。

副作用のない民間療法が見直される時代が来ています。
冷え性で困っている方はこちらの記事も参考にされて下さい。

⇒ すぐに誰でも出来る冷え対策 3種の神器はこれ!

⇒ 冷え性&セルライト対策にバリの智恵!バリニーズ・ボレー



頭痛があり、肩こりや首がこっている方は
SandySPAの「柔らかネック&ヘッド」コースが良く効きます。
首をほぐして頭痛の頻度を下げます。

⇒ 頭痛改善・解消にはヘッドマッサージとネックマッサージ?


SandySPA メール会員登録 
~あなたはもっと健康に美しくなれる~

お得な情報・イベント等の楽しいメールが届きます♪


お名前:


メールアドレス:


メッセージ:





スウェディッシュマッサージに興味のある方の
ご登録をお待ちしております


SandySPAは神奈川県藤沢市(辻堂・鎌倉・茅ヶ崎)にあるスウェディッシュマッサージサロンです

mail440.png
関連記事

Comment

Add your comment