[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

「次回来るのはいつにしたらいいの?」  

SandySPAはFacebookページを開設しました!
FB

いいね!を押すとリアルタイムに最新情報が見られます。

⇒ Facebookページを見てみる

コメントも遠慮なくお願いします(交流しましょう^^)
チェックイン機能でSPA体験を皆に自慢しちゃおう♪


こんにちわ!SandySPAのユウスケ&サヤカです

よくお客様から

「スウェディッシュマッサージを受けるタイミングはいつがいいの?」

「次回来るのはいつにしたらいいの?」
 と聞かれます。

答えと理由をご説明いたします。


◎マッサージを受けるタイミング・時間帯


まずはタイミングからお答えします。
スウェディッシュマッサージを受けるのに良いタイミングは・・・

  食事の後は30分~1時間くらいあけてから受ける。

  飲酒前30分は避ける (酔いが非常にまわりやすい)


スウェディッシュマッサージを受けると、骨格筋に血液が廻ります。
すると、内臓・消化器系に使われていた血液が体中に分散していくことになります。

と言う事は、食べた直後だと消化が悪くなってしまいます。

また、食べた直後はトイレに行きたくなって集中できないことも。
せっかくリラックスしに来たのに、トイレが気になってソワソワ・・・。

これはもったいないので、できるだけ避けるべきでしょう。

マッサージ後は血流が良くアルコールが廻りやすくなっています。
もし呑まれる際には、普段より酔いやすい事に注意してください。(安上がりという声も..笑)



◎次回受けるタイミング


健康に対してきちんと投資が出来る方、
頭痛や肩こり、腰痛など具体的な症状に悩まされていて、
改善したい方は1週間~2週間に1回がベストです。

しばらくはハイペースで受けに行き、
身体の状態がある程度改善したところで、
緩やかなペースに変えるのが一番賢い方法でしょう。


その後のボディメンテナンスであれば、1ヶ月に1回で大丈夫です。

1ヵ月に1回受けるだけでも以前よりずっと
健康で快適な心と身体を手に入れる事ができ、ちょっとリッチな気分にも浸れます。

また、「1ヵ月に1回」だと、習慣にしやすいのが良い所です。

定期的であれば2ヶ月に1回、でも良いのですが
「よし健康になるために、たまにマッサージに通うようにしてみよう!」と思いたったとしても

無為に2ヶ月も過ごせば、すっかりそんな事は忘れてしまい、元の生活に逆戻りします。
教えてもらったストレッチや姿勢も忘れ、もとの身体の状態へ戻っていく事になります。


それでは全く意味がありません。


どんな事でもそうですが、
良い事を習慣づけるには日付の規則性をハッキリさせることです。
(仮に2ヶ月に1回であれば、奇数月、偶数月の何週目の何曜日、まで決めておけば良いでしょう)

そうやって、覚えておける範囲内で来て頂くのが理想です。
身体が辛くなったり、辛くなりそうな前兆があればすぐに来る。
というのでは遅い事が多いです。

辛くなる前に来るのがベスト、何事も予防が肝心です。

⇒予約スケジュール表はこちら


SandySPAは神奈川県藤沢市(辻堂・鎌倉・茅ヶ崎)にあるスウェディッシュマッサージサロンです

mail440.png
関連記事

Comment

Add your comment