[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

すぐに誰でも出来る冷え対策 3種の神器はこれ! 

SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです。

Facebookの方でもいろいろな情報を発信しています♪
いいね!をして頂けると通知されるので、もし良かったらどうぞ~。


最近、秋に入り寒くなってきました。
サロンの木々たちにも、徐々に冬支度が始まっています。

身体を冷やすと免疫力が落ちて風邪を引いたり、
関節が冷えて腰が痛くなったり、肩がこりやすくなったり
まったく良い事がありません。

ですから冷え性の方は
疲れやすい、風邪引きやすい、凝りやすい

そんな状態になりやすい身体で
生活する事を強いられているのです。

これは冷えが無い人に比べて、大きなハンデです。


そこで、冷え性に対抗するべく誰でも出来る、私たちが研究した
冷え対策3種の神器(勝手に命名)をご紹介します!


手軽で、安価で、即効性があるというポイントで
優れた3つの神器ともいえるアイテムです。

【セラピストがオススメする! 冷えに対抗する三種の神器】

1、腹巻
(冷やさない、重要な内臓の血液を温める)

2、スパイスハーブティ
(身体を内側からハーブの効果で温める)

3、バスソルトを入れる
(入れてゆっくり入浴。血行を促進し発汗。筋肉の緊張を取り循環を上げる。)



この3つを実行するだけでも冷えに対抗できます。
絶対にやったほうが良いですね。


ちなみに、

「私、汗をかくから冷え性じゃないよ?」
という方で、
足を触るとキーンと冷えて冷たくなっている事があります。




そんなあなたは、完全に冷え性です。 ありがとうございました(笑)




意外と勘違いされている方が多いのですが

冷え性でも汗はかきます
から、

お間違えのないように・・・!



◆冷え性対策 その1「腹巻をする」


一番の基本は腹巻です。

冷えから、一番大事な内臓をガードします。
内臓は一番血液が溜まっているのでそこを温めておくと、
末端に温かい血液が流れていき手足の先が冷えません。


そして腹巻というとダサいイメージですが、実はそんな事はありません。

最近のはインナーとしてチラッと見えてもかっこいい
わざわざ付けたいほどオシャレなデザインが増えています。

それに冷えを放置して、むくんだり、太ったりしているほうが
良くないと思いませんか?


また、どんな腹巻でもしないよりは良いのですが
ひとつ、注意点があります。

締め付けがきつすぎるものは避けてください。

きついのを無理して長時間着用していると、
血液の流れが悪くなり逆に冷えますし、むくみます。

温め効果のある布地や、スタイリッシュなもの、
絹で出来たサラサラの高級な腹巻など

色んな腹巻が出てきています。

モノによりますが割りと安くて手軽ですし、試してみてください。



◆冷え性対策 その2「ハーブティを飲む」


冷えに効くスパイスハーブティがオススメです。
ジンジャーのお茶なんかが有名ですね。

ちなみにSandySPAでは施術前に
ゾネントア社ブランドのオーガニックスパイスハーブティ

「女性の為のお茶」
をお出ししております。
joseinomikata.jpg

⇒ ゾネントア 女性のためのお茶


色々なオーガニックスパイス・ハーブが配合されており
冷え性の方に、効果覿面です!

ジンジャーも少しだけ入ってますが
辛くて飲みにくいジンジャーティーと違って美味しいです。

一度飲んで頂ければすぐに効果が分かると思います。

飲んだ直後から身体の芯がポカポカと温まって来ちゃいます。
お店でもウェルカムティーとしてお出ししており、とても人気があります。



スパイスハーブティは内側から温まるので、冷えに効きますね。
お気に入りの一品を見つけてください。

◆冷え性対策 その3「バスソルトを入れる」


ミネラルの入ったバスソルトがオススメです。
家にある安い食塩ではダメですよ、念のため(笑)

入浴剤でも良いものは大丈夫ですが、普通に売っているメジャーなものは
香料や着色料など、余計なものが入っているものが多く、意外とこれが危険です。

例えば
一番メジャーなバスソルト ク○イプだと・・・

「オレンジ・リンデンバウムの香り」
成分:
塩化Na、香料、炭酸Na、オレオイルメチルタウリンNa、ポリソルベート20、黄5、黄203

色々入っていますね。
入浴剤によっては肌がかゆくなったりしませんか?

成分によっては、肌から浸透してきて経皮吸収されて毒として溜まります。
極力シンプルなものにしましょう。

これも色々試して、
ヒマラヤのピンク岩塩をベースとした
バスソルトを開発しました。


すごく温まります。

一度、ユウスケが間違えて夏場に使ったら汗が止まらなくなって大変でした(^^;)
でも、冬場は本当に重宝します。

水道水の塩素を中和する働きがあるので
お湯もまろやかになって肌がしっとりします。
乾燥肌の方にも嬉しいですね。

3億~2億5000万年前に海水であったヒマラヤの岩塩は、
地中に長い間眠っていたので
海洋汚染・大気汚染とも無縁です。

安全面とコストパフォーマンスの面においても優れる
天然のヒマラヤ岩塩をオススメします。


★お塩もご希望の方にのみ、お譲り致しますので、
ご来店の際に忘れずにお声掛け下さい。




冷え性は大敵!万病の元です。
女性は生理が余計に重くなったりもします。


腹巻、バスソルト、スパイスティーに合わせて

マッサージを受けると最高に効果的です。
徹底的にやって、冷え性を改善しましょう!


SandySPA 山口ユウスケ&サヤカ




P.S.

そうそう、SandySPAのメニューで
冷え性改善にも効果の高い新メニューが出来ました。
「デトックス」と「バリニーズ・ボレー」です。
また、次回以降お伝えします。



SandySPA メール会員登録 
お得な情報・イベント等の楽しいメールが届きます♪


お名前:


メールアドレス:


メッセージ:





スウェディッシュマッサージに興味のある方の
ご登録をお待ちしております




SandySPAは神奈川県藤沢市(辻堂・鎌倉・茅ヶ崎)にあるスウェディッシュマッサージサロンです

mail440.png

Comment

Add your comment