[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

月のヘッドセラピー。我が家の中秋の名月の楽しみ方。 

SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです。

先日、9月19日(木曜日)は中秋の名月でしたね。

この記事をお読みの皆様は、どのように過ごされたでしょうか?


我が家はその日は昼過ぎまでは施術、
それからは常連さん向けオープニングキャンペーンの作業などで
クタクタになってしまい、夕方に寝てしまいました。


で、気付けばAM3:30...。

まずユウスケが目を覚まし、それにつられてサヤカも起床。

リビングのカーテンも閉めずに寝てしまった為、
むにゃむにゃしながらカーテンを閉めに行くと、何だか外が明るい??



気になってテラスから庭に出てみると強烈な月明かり!

そうか、今日は中秋の名月だったね。

moon.jpg


という事でお月見をしに?ぶらっと海岸へ行く事に。



そこで私たちが見たのは、

まぶしいほどの月明かりに照らされてキラキラと波打つ水面(みなも)・・・

自然の作り出した芸術でした。

満月の夜に波打つ水面は本当に美しいですね。

見たことの無い方はぜひ見てみてください。

(でも、来年の中秋の名月は完全な満月ではないそうです。ちょっと残念


二人とも自然と砂浜に腰を下ろし、しばらくボーっとしていると

サヤカが横になり始め、何故かヘッドセラピー的な体勢に(笑)


なんとなく頭を触ってみたところ、

正中線、ブヨブヨ系。 ⇒ 精神的に疲れ気味。

側頭、カチカチ系。 ⇒眼精疲労。



お客さん、お疲れですね・・・!


ここ最近、事務作業、とくにPC作業を含め詰め過ぎたので
はっきり頭に出ていました・・・(笑)


これはいけないと思い、砂浜で中秋の名月の光を浴びながら
波の音をBGMにヘッドセラピーを贅沢に40分ほど。


ブヨブヨもカチカチもかなり改善され、
これで完全にパワーチャージされた筈です。


「すごく楽になったよ、ありがとう!」とサヤカに

お礼の言葉をもらったその直後

大きな流れ星が、僕らの真上を凄いスピードで通過しました。



スピードが速すぎて具体的なお願いなどは出来ませんでしたが
幸せを実感しながら流れ星を見るが出来たので
大まかな願いは届いた(投影された)ことでしょう。


こういうお願い事って、「願った対象に棚ボタ的に叶えてもらうもの」ではなく、
何かに願うことによって、自分の中で顕在化させ、はっきりと願いを意識することで
自ら達成しやすくするものだと思っています。


ですから、例えば神社におまいりに行った時でも、
神様に祈る時でも良いのですが

そういった場面では、「~を叶えて下さい!」と他力本願で言うのではなく

「~を達成しますので、見守っていて下さい。」
自分自身にコミットしながら真剣にお願いするのです。

これは効果覿面ですから是非やってみてください。
(少なくとも、私達はその方法で短期間で夢をたくさん叶えました)



さて、大分話がそれてしまいましたが、
我が家の中秋の名月は、そのように過ぎて行きました。

そして、気付けばあっという間に明け方まで海で過ごし、
新しい一日が始まりました(笑)

SandySPA 山口ユウスケ&サヤカ
関連記事

Comment

Add your comment