[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

一番好きなパスタ・・・ペペロンチーノ。 

写真は先日ランチでユウスケが作った、自家製野菜のペペロンチーノです。

サロンのテラスで頂きました。

ガーリックが効いているのでお仕事の前には食べれませんね(笑)

PEP_Re.jpg

僕は普段あんまり料理はしませんが、パスタはかなり好きで作ります。
中でもオイルベースのパスタが一番好みです。 byユウスケ



【今日のお昼は、テラスで大好きなペペロンチーノ♪】

ガーリック、ふくみみ唐辛子、バナナピーマン(赤いの)、普通のピーマン、ナス、オクラ、インゲン、ウインナー、生バジル。

全て自家製、庭で取れた摘みたて野菜&ハーブを使用しました!
麺はディ・チェコの廉価版1.7mm。

ペペロンチーノの一番大事な基本は、
質の良いガーリックをじっくり弱火でローストすること。オイルに丁寧に香り付けします。
これだけ守れば大抵美味しいパスタになります。


他には、麺をゆでる時に岩塩をたっぷり入れること。塩分濃度濃いめ。

逆に野菜の味付けには塩などは何も入れないこと。

新鮮な野菜を使用すること。

以上です♪



あ、麺のゆで加減は、勿論アルデンテでお願いします!

カルボナーラの作り方はこちら!
http://sandyspa.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
関連記事

Comment

Add your comment