[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

オイルを使ったマッサージの壁 

SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです♪
もうすぐ8月も終わりです。

8月より本格的に再開したSandySPAですが、
レベルアップすべく色々な勉強も行っているので
9月には新メニューをお披露目できるかと思います。

お楽しみに♪



さてさて、タイトルのお題ですが
アロママッサージやスウェディッシュなどオイルを使ったマッサージは
整体などに比べて敷居が高く感じる方が多いようです。

なぜでしょうか?

値段?
確かにオイルを使う分、どうしても材料費などで整体より高くなってしまいます。
全体の時間も長くかかりますし、一つの理由にはなるでしょう。

最近は激安整体も出てきていますし・・・(絶対オススメしませんが)

でも主な理由は「値段」ではないと思います。


オイルを使った施術の一番大きな壁は

施術が脱衣状態で行われるという事でしょう。

特に年配の方や、ぽっちゃりめの女性は抵抗があるようです。


確かに年齢を重ねてしばらく人に見られていなかったり、
身体が締まっていなかったら恥ずかしい、と考えるのは当然です。

ですが、私達はそれを何とかするのが仕事なのです。

もちろん、コリの改善など痩身目的以外で来られている方も沢山いらっしゃいますが
私達はプロのセラピストです。

仕事上、色々な身体を診ていますので、多少ぽっちゃりしていたり、肌にハリがなくても
全く何とも思いません。

むしろ筋肉のつき方やリンパなど身体の内面について考えながら施術しているので
外側に関してどうこう考えている暇はありません。レントゲンのようですね(笑)

でも、元々太りやすい体質であれば普通に生活していれば太りますし、
年齢を重ねれば身体に自信がなくなるのは当たり前のことです。


それをお客様と一緒に改善していくのが楽しくてこの仕事をやっています。
ですから、"恥ずかしい"と思わずに安心して任せていただきたいのです。


そして、SandySPAでは施術部位以外をシーツで隠しながら施術を行う
シーツドレーピングのテクニックを使っています。

技術が必要かつ洗濯が大変なので通常のサロンは大判のバスタオルを使うところが多いのですが
お客様の気持ちを配慮し、身体が隠れるシーツドレーピングを採用しています。

確かに洗濯や取り回しは大変ですが、安心して受けられるとお客様からも好評なのと
施術を受けていない部位を冷さないためにも!(寒いサロンは最悪です)
シーツを掛けるのは大切だと思っています。

施術がいくら上手くても、冷えてしまっては身体もリラックスできませんよね。
というわけでシーツドレーピングはこれからも続けて行きたいと思っています♪

SandySPAの小さなこだわりです。



●スウェディッシュにご興味のある方へ


まだ、「スウェディッシュマッサージ」を受けられた事が無い方は、ぜひ当サロンで
初めてのスウェディッシュマッサージを体験されてみては如何でしょうか?

身体が緊張してお疲れの方、ストレスが多い仕事の方、子育てや人間関係でお疲れの方など・・・
沢山の方にご支持頂いています。


⇒ 【お客様の声はこちら】


私達夫婦は、直接お客様の喜ぶお顔が見たくて、隠れ家サロンをオープン致しました。
技術はもちろんの事、心のこもったサービスで心と身体を芯からほぐしていきます。

隠れ家サロンというと敷居が高く感じる方もいらっしゃいますが
実際は全くそんな事はありません。

友達の家に遊びに来る感覚でいらっしゃれば、間違いないと思います。

スウェディッシュにご興味のある方は

まず、公式HPの右下にあるメール会員の登録を行ってみて下さい。


⇒ 【SandySPA 公式HPはこちら】
  (メール登録はリンク先の右下です)

登録された方には、月に何度か発行のメールマガジンをお届けさせて頂きます。
お得なキャンペーン情報や、初回のトライアルメニューについてもご案内させて頂きます。


身体に良いこと、はじめてみませんか?




関連記事

Comment

Add your comment