[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

久々の更新!新サロン情報! 

お久しぶりです!
SandySPAの山口ユウスケ&サヤカです。

お待たせしました。
よよよ、ようやく新サロンが始動します!!

NewSandySPA
5月よりHP・ブログの更新も殆んどせず、手紙やメールをくださったお客様以外
一切連絡取れず今日になってしまいました事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありません。


◎5月からの生活
5月に湘南の鵠沼海岸に引っ越してから、
野菜を作りはじめ、自給自足とまでは行きませんが極力自分で育てた野菜を使って自炊をし、
健康に気を配りながら自然と調和し、じっくり向き合う生活を行っていました。

きゅうり、なす、トマト、いんげん、えだまめ、とうがらし、ピーマン、パセリ、バジル、紫蘇、ミント類、など
ちなみにもも、プラム、梅の木も生えており、庭で取れました。

都会っ子の自分からすると、少し隠居のような生活です(笑)
が、色々と"たいせつなこと"が見えてきました。


◎新しいサロンでは「バランス」を特に大切にします。
現代は価値観が多様化し、それに伴い生活スタイルも合わせて多様化しました。

仕事の大半が電子化された事により、
肉体労働よりも頭脳労働がメインになり、それに伴い
身体のメンテナンスよりも、心のメンテナンスが必要な方が増えてきているように思います。

「バランス」というと、シーソーの真ん中で取るイメージだと思いますがもう一つバランスが取れるポイントがあります。

反対側と反対側である「対極」です。陰陽とも言います。


赤坂という都会中の都会から、自然豊かな場所へ移動したのは
シーソーの対極へ移動したという事です。

シーソーの反対側ですからバランスが取れるはずです。


でも、都会の対極というなら
もっともっと田舎の方でも良かったのでは?

と思われるかもしれませんが、
都内からアクセスできない距離の自然では
赤坂の対極のサロンにはなりえないのです。
(泊り込みの合宿などは除く)

それも「バランス」なのです。


私達は都会の人たちにこそ、
自然のあるライフスタイルをお勧めします。


「自然のあるライフスタイル」と言っても
何をしたら良いか分からない方もいると思います。

そういう方は、ぜひ新しいサロンに遊びに来て下さい(笑)

休みの日に自然豊かな環境でマッサージを受けるのはこの上ない贅沢です。必ず何かがリセットされます。

アクセスも都内からでしたら、1時間ちょっとあれば着きます。
乗り換えは少し面倒ですが本当に来ようと思えば
きっとたどり着ける距離です(笑)

自然のある生活の素晴らしさを知ると共に、
身体のメンテナンスも同時に行って行きます。
考え方を変え、自分を変えてゆきたい方も歓迎します。

そして休日に遠くまで出かけていく事の意味、大切さを知って頂くきっかけにもなればと思います。
(休日に寝ているだけの生活は健康を害します。動きましょう。)



久々の投稿で少し長くなってしまいましたが、
伝えたいことが沢山あります。

ただ、言葉や、ましてやタイピングされた文字などでは
一割も伝わらないと思いますので、ご興味が湧いた方は直接遊びに来て下さいね。

7月中にプレオープン。8月中に本オープンの予定です。

常連の方は7月のご予約を受け付け開始いたします。




また、一からのスタートですが、どうぞよろしくお願い致します。

SandySPA 山口ユウスケ&サヤカ
関連記事

Comment

Add your comment