[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

施術部屋のBGMの音響向上作戦! 

SandySPAの山口ユウスケです。

先日、お客様に施術ルームに置いてある真空管アンプ
音をお褒め頂きました♪

実は少しこだわっているので
理解して頂けてとても嬉しかったのですが
個人的にはまだ不満なところがありました。

音が一定方向からしか出ていないのです。。


SandySPAの施術部屋は一人で使うには結構広く、8~9畳くらい?あります。

そこにスピーカーが2つ(1セット)しかないのでどうしても音が偏ります。


そこで、スピーカーを追加して音響の改善を図りました。
モールで配線をまとめ、お部屋の反対側にスピーカーを設置!


結果。






大成功!


といいたかったのですが、ウーハーが大きすぎて少し低音が大きくなってしまいました。^^;
ま、いいか。


音響の改善といった点では大満足です。ヽ(=´▽`=)ノ

使ったもの:配線モール、分配コード、延長コード(5mx2)、スピーカー




2方向から音が鳴ると、やっぱりちょっとイイですね。
真空管アンプ君も、心なしか喜んでいるような気がします。


ちなみに「好きな音楽で施術を楽しめるサービス」やってます。
ipodもOKです。持ち込んで下さい♪
TUBEAMP.jpg
あんまりドラムがドコドコいってるのは向きませんのでご注意を・・。

関連記事

Comment

Add your comment