[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

大変なものが盗まれました! 

山口ユウスケです。

事件です。
大変なものが盗まれました!



といっても、被害はうちではありません。
ドキッとさせてしまい申し訳ありません。




まったく見ず知らずの方ですが畑の農作物が盗まれたようです。


しかも、ブロッコリです。



この手の事件は良くあると思いますが、

被害にあった方の対応に感動したのでご紹介したいと思います。

(お店のブログで何やってるんだと言う声が聞こえてきそうですが、
ためになる事を10回書くより、面白い事を1回書いたほうが癒される場合もあると思うので
今回の記事は完全にネタ路線で行かせて頂きます。)





さて、これが現場です!
burokkori.jpg

被害にあった場合、こういった看板を立てるのは良くありますよね。

しかし、左下をよく見てください。








burokkori2.jpg


ブロッコリ
 盗んだ人
  旨かったか


ガビーン!∑

盗まれて怒り心頭かと思いきや、それどころか「旨かったか」聞いちゃってる

なんと言う寛大な心・・・。







なんだか、俳句や短歌のような語呂の良ささえ感じてきました。


「ブロッコリー

  盗んだ人

   旨かったか 」
 詠み人しらず
 




季語はブロッコリーですね。多分。









さておき、この心意気は見習わなくては!


早速この事件がうちのサロンでおきた場合どうなるのかシミュレーションしたいと思います。




残念ながらうちのサロンにはブロッコリーがないので、

もうちょっとリアルなシチュエーションで考えます。






マッサージを受ける⇒お金がない

 ⇒「後日払います」⇒払われない





そして・・・



「マッサージタダで受けた人
  気持ちよかったか」











うん、何処に看板出していいかわかりませんね。







SandySPAでは、現金もしくは事前のお振込みによるお支払いにのみ対応しております。
カードでのお支払いは出来ませんので、あらかじめご了承下さい。
(振込先のご案内はメールにて送信させて頂きます)











関連画像:東大に放置された自転車のサドルがブロッコリに変えられていた事件

br

最近、ブロッコリがちょっと好きになれそうです。
マヨネーズつけると美味しいですよね。

関連記事

Comment

Add your comment