[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

婚活、女磨きだけで婚期がやって来ない理由。 

SandySPAの山口ユウスケです。

最近、特にこのお仕事をするようになってから
占いなど目に見えないものを受け入れられるようになりました。

今回は「お気に入りの占い」と、「女性の婚期について」お話します。

気になる女性の婚期については(笑)、
随分下の方に書いてありますのでズズズっとスクロールしてください。
(でも、全部読んで頂いたほうが理解が深まります)

※結構なボリュームなのでお時間のあるときにお読み下さい。


SandySPAのお客様はおひとりさまの女性がかなり多いので
僕が個人的にアドバイスさせて頂いている内容をかいつまんで記載しています。


占いを信じるかどうか

昔は、占いなんて怪しいとか何の根拠もないと思っていましたが、
よくよく考えてみると科学的に立証されていて、再現性の高い法則なんて
世の中にほとんど無いことに気づきました。

占いのほとんどは統計学であり、科学的根拠が無くとも
確率的に偏りがあることが分かっているものです。

本来均一になるべきものが偏ると言うことは何らかの力学が働いており、
それを正しく利用すれば、何も利用しないよりも有利に働くと言うことです。

だから、「怪しい・怪しくない」という視点でこれらを見ることはやめました。
すると面白いくらいにするすると占いの世界に入っていくことが出来ました。

知っていることが多いほうが、人生は楽しいと思います。

「占いなんてインチキだ!」と目くじらを立てる人よりも、
「ちょっとだけど占いできるよ~、みてあげようか?」なんて人の方が
遊んでいて楽しいと思いませんか?


最近ヒットした占い

自分の中で最近これは良く当るなぁ~と思ったのは「カバラ数秘術」でした。
これは生年月日を使った占いの一種で、運命数というものを出して特性を分けていきます。

むかし流行った「動物占い」もこのカバラ数秘術が原型と言われているそうです。


運命数の出し方

運命数の出し方は、まず
生年月日を西暦と月日で一桁に分解し足していきます。
そして、最後に一桁になるまで足し算します。

1980年3月29日生まれなら

1+9+8+0+3+2+9=32 

さらに一桁にするために

3+2=5

5の運命数となります。

これはユウスケの運命数ですが、5でした。
(ちなみにサヤカは8)

(SandySPAのメールアドレスであるinfo85は、実はこの8と5から来ています。)


で、この数字どうすりゃいいの?

出た数字に対応した内容の表があるので、それを参考にします。

実はここがミソなんですが、例えばネットで5を参考にすると
書いてあることがサイトによって違ったりしています。(笑)

きっと解釈・表現の仕方が何通りもあると言う事でしょう。

そこで私が取った方法は、解釈が自分に当てはまっているサイトを参考にする、と言う方法です。

自分にはこのサイトの解釈が当てはまりました。

【数字の神秘 カバラ数秘術】

右下の方に運命数の記述があります。


運命数を使った「甘え上手度診断」

運命数を使って、どれだけ甘え上手かを診断できるサイトが紹介されていました。

【甘え上手度診断】


個人的にここに書いてある内容が当てはまりすぎて怖かったのでシェアします。

ユウスケの運命数(5)

■運命数5……甘え上手度100%・天性の甘え上手
 あなたは、誰かに甘えることを特別なことだとは思っていません。のどが渇いたら水を飲むように、困った時や弱っている時、自分に必要なアクションとして自然と人に甘えることができるのです。そんなあなたと相性がいいのは、運命数「2」の男性。相手を尊重する性質が強いため、あなたが甘えたい時に十分に甘えさせてくれるでしょう。また、相手も甘えられることを喜ぶので、負担にもなりません。

私は男性ですが・・・当りすぎて怖いです。
甘えたっていいじゃない。




サヤカの運命数(8)

■運命数8……甘え上手度60%・相手によって甘え上手にも下手にもなる
 どちらかといえば甘え上手です。しかし、あなたは相当に心を許している相手にしか甘えられません。そのため、職場や恋人の前で甘え上手になるのには、少し時間がかかりそうです。外弁慶タイプなので、多くの人の前では勝気で陽気な性質しか出しません。弱いところを見せたくないのです。そんなあなたと相性がいいのは、運命数「1」の男性。あなたよりも負けん気の強い運命数1の人の前では、自然と肩の力が抜けて、甘えやすくなるようです。

甘え上手度診断どころか、性格までピタリと当てられています。凄い!


甘え下手な人の特徴

これは持論ですが・・・。
甘え下手な人は、身体のコリがひどい事が多いです。

これには明確な理由があって、甘え下手な人は力を抜くのが苦手だからです。
ヘッドセラピーで言うと、きっと頭皮はカチカチタイプですね(笑)

たまには誰かに甘えたり、流れに身を任せてリラックスするのが最重要課題です。


だいたい、自分の力だけで出来る事はたかが知れています。

それを、自分だけでやらなければいけないとか、自分の力は凄いんだと過信してやりすぎた結果
思い通りにいかなくて落胆してみたり、体調を崩したりします。


自分の仕事をやりきることは重要ですが、あとは運です。


運とは「運び」ということです。

運びとは「流れ」だと思います。


結局は流れに身をゆだねて、

なるようにしかならないという事です。
やることやったら後は力を抜いて流れと人に任せましょう。


婚活、女磨きだけでは婚期はやって来ない

流れに身を委ねられなくて苦しんでいる人、ですぐに思いつくのが

婚活やら女磨きに力が入りすぎている女性です。

それでは婚期はなかなかやってきません。


なぜなら「磨き抜かれた完璧な女性」は、男性の方が引いてしまうからです。

ここを理解せずに自分を磨きまくっても、思った効果はでないので注意してください。


極端な例えですが、自分がごく普通のありふれた容姿、中身の女性だとして・・・

イケメンで高収入、料理も上手くてスポーツ万能な彼がブランドスーツを身にまとい
高級外車で迎えに来て、自信満々にバラの花束を渡してきたら、ちょっと引きませんか?

なんか裏があるんじゃないのか?詐欺か? と(笑)

少なくとも普通の人は気後れしますよね。


恋をつかむ方法

これを程度の差こそあれ、やってしまっているのが「磨き過ぎ女子」です。


このタイプの女性が婚期を逃すのは、たいてい甘え下手が原因なので、

きちんと甘える練習をしましょう。


それを「男に媚びている」と感じてしまうようなら要注意です。
プライドが高すぎます。

甘えるのが苦手なら、せめて「隙」を作ってみましょう。
隙とは、思わず男性がつっこみを入れたくなるような部分のことです。

おっちょこちょい、天然、当然できるはずの事がなぜかできない 等、
完璧でない事が重要になります。

ダメな部分をちょっと強調してみるだけでOKで、
そういう部分に男性は惹かれます。

時間も手間もお金も掛からず、心がけ次第で今日からでも出来ますし、
効果は折り紙つきです。

ぜひ試してみてください



隠れ家サロン SandySPA
関連記事

Comment

Add your comment