[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

赤坂の有名な道案内人を知っていますか? 

スウェディッシュマッサージサロンSandySPAの
代表チラシ配り役、山口ユウスケと申します

昨日は、サロンはお休みだったんですが、何かやらなきゃ!と思って
赤坂で初めてSandySPAの「チラシ配り」にチャレンジしました!

今までほとんど、ご紹介・口コミと、たまにネット経由での集客だったのですが
もうちょっとちゃんとやらなきゃ~!と思い、勇気を出して街へ出る事にしました。ドキドキ・・・。
(実は、ものすご~く小心者です)


で、ある程度予想はしていたんですが、


全ッ然うけとってもらえない・・・(泣)

こんなにチラシって取ってもらえないものだったっけ?と言うほどに全員スルーです。1億総スルー状態。



母さん、都会の人たちは冷たいです・・・。



・・・まぁ、僕も東京生まれ東京育ちなんですけどね。完全な都会っ子という。


10年位前に、バイトしていた時はお店のティッシュ配りはわりと得意だったんですが、
あれはティッシュだから貰ってもらえたと言うことに今更ながら気付きました。


あーぁ、お店のチラシなんか誰も欲しくないよなぁ~・・・
こんな手作りのリーフレットなんか渡して申し訳ないな~・・・
イケメンが配ってるならまだしも、こんなおっさんじゃOLも怪しむよなぁ~・・・



なんて、どんどんダークな方向へ心が落ちていき、
それでも自分には笑顔しかないと、何とか励まし持ちこたえつつ
1時間くらい配っていた時、突然、目の前に天使が現れました。


天使「あの~、●●というおみせはどちらですかっ?」


ず~っと無視され続けてきて、ようやく人に必要とされた時の
ピューと吹きすさむ心のスキマが埋まる瞬間。天使に後光が差して見えます。



「僕、ここに居ても良いんですね・・・。少しでも役に立つ事ができるんですね。
他にもチラシ配ってる人が一杯居るのに、ホントに僕で間違いないんですね?ありがとー・・・!」
という

謎の感謝メッセージが頭の中でひとしきりグルグル廻った後、ハッと我に返り


「あ!どっかで見たことあるお店の名前ですねぇ~っ?」と冷静なフリを装いつつ対応!
どんな時にもセラピストはクールでなければいけない(勝手な妄想)


早速、最近GETした高速回線クロッシィのスマホで、サクサク検索すると
SandySPAのすぐ脇のお店でした。見ているようでまだ覚えていない赤坂の街。


あっちですよ~なんて軽く案内すると「そのチラシ下さい!」とすっかり本来の職務を忘れた
自分に代わってその方(天使)が、自分がやらなくちゃいけない事を思い出させてくれました。

それどころか「私スパ好きなんです。今度伺いますね!」なんて言われて

感 無 量 でした。


本気でいつまでもお待ちしています(涙)


その後、チラシはそんなに受け取ってもらえないものの
なぜか道案内だけは、ほとんど自分の所ばっかりに人が寄ってきてくれて、

ブルース・ウィリスっぽい外人さん、モデル級の美人さん、
ミニストップのアイスクリームを食べたいという2人組のおねーさん等など次々に道を聞かれまくり

なかば赤坂の道案内人と化す私。。

ちゃんと答えられたり答えられなかったりしたものの
みんな喜んでチラシを貰ってくれる。

「さっきまで1億総スルー状態だったくせに!なにさ!」

なんて思うこともなく、やっぱり誰かに必要とされる事が大好きな自分がいました。
だからやってるセラピスト。



赤坂の街・道をもっと深く知りたくなりました。

今度から赤坂の町内会にも入ることになったし、
もっともっと赤坂について勉強したいと思います。

今のサロンも、外装なんかひどい物件だけど
中は自分達で手間をたくさん掛けてキレイにした分、ものすごく愛着が湧いてきました。

赤坂の街も、最初は都会だな~としか思わなかったけど
他の街に比べて素敵な大人が多い、とっても良い街だなぁと思うようになりました。


またそのうち、赤坂ラーメンのある交差点で

謎の道案内人は手作りのリーフレットを配ります。割引券つき。

夏は暑いので夕方からです。

みかけたらたまには受け取ってあげてください。


では!

SandySPA 山口ユウスケ&サヤカ
関連記事

Comment

Add your comment