[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

巨大スイカと夏の夜の夢。 

スウェディッシュマッサージサロン SandySPAの山口ユウスケです。

8月のSandySPAは夏休みを2回に渡って頂く予定ですが、

1回目のお休みである8月11,12日にサヤカの祖父母が住む福島へ行ってまいりました。
福島というと放射能とか色々大丈夫かな?という感じがすると思いますが、

場所が茨城との県境のあたりなのもあり
あまりそういった影響は感じられませんでした。

といっても放射能自体、目に見えず、臭いも色もないものですから
人間が感知できるわけじゃないんですけどね・・・。(そこが怖いところです)

でも、みんな元気そうで安心しました。

おじいちゃんなんか85才(?)なのに、原付のカブのって、
自分で作った農作物をガンガン運んでました。

じいちゃん、スゴイ

多分私(ユウスケ)より力持ちです。。

おばあちゃんも80過ぎてますが、そろって現役バリバリです。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんにサヤカと二人で、
マッサージをしてあげたら
翌日には脚がふらふらしていたのが治ったりと効果も出て
ものすごく喜んでくれました。


お仕事としてのセラピーも重要ですが、こうやって身近な人たちに
何もなくても腕だけで孝行できるのは本当に嬉しいことです。
改めてセラピストになった事を誇りに思える瞬間でした。



また、おばあちゃんにヘッドセラピーした際に
10分くらいで寝息がスースー 聞こえてきて
終わった時にそれを伝えたら、恥ずかしそうにしていたのが
いくつになっても女性は女性だなぁ、なんて思ったり。

いつもお客さんに伝えている通り、みんないびきをかくので
恥ずかしくないですよ、と伝えたらにっこり安心していました。

とっても、かわいいおばあちゃんです


文字ばっかりなのもアレなので、ここらで夏らしい画像を。

畑で取れた巨大なスイカを井戸水で冷やす、の図。
suika.jpg

ゆうに直径30センチ以上ある巨大なスイカです。

この後7人で半分食べましたがもの凄い量でした。
貴重で楽しい時間を過ごせて大満足♪



この年になって良く思うのは、人生には優先事項があって、
それを考えながら行動しなければならない・・・という事。


祖父母の年齢がとっくに80をまわり、いつお別れの時が来るか分かりません。

やらなくてはいけないことは山積みだけど、
人生には、「今しかできないこと」があって
それを逃すと後悔しか残らないということ。

やりたい事、やらなければならない事、色々あると思いますが

「今しかできないこと」・・・これを、今現在、精一杯行っていくことで
迷いのない人生を送る事ができると思います。

私の場合、10代の時はバンドでした。(ギターをやってました)

20代の時は、24歳、工業高校卒フリーターという半ばドロップアウトした人生を捨て、
素敵な会社で正社員として働く事でした。(ちっぽけな夢ですね^^;)

30代になり、自分のサロンを持って一生涯できる仕事を持つ事ができました。

40代までの目標は、素敵なロケーションに
オリジナリティ溢れる自慢のサロンを作り、
今までの人生で一番リラックスできた!と言ってもらえる瞬間を作ることです。


111.jpg


どれだけ時間が掛かろうとも、必ず実現させようと思っています。
SPA

そして、今支えてくれている全ての人たちを招待したいと思っています。

もちろんそれは、今私達のサロンに来てくれているお客様も対象です。
いつもありがとうございます、私の夢が潰れないのは皆様のお陰です。
(これを書いていて、少し目から汗が出てきました)


いつか、一緒に夢を実現してくれる仲間も募集します。

今は小さな部屋の一室のサロンですが
少しずつ確実に成長していきたいと思います。

実際まだ赤字スレスレの状態なので、年内に黒字化を目指して頑張ります。




私達のサロンは、全て皆さんの支えによって成り立っています。
本当にありがとうございます。


SandySPA 山口ユウスケ&サヤカ


至福のスウェディッシュマッサージを一度試してみませんか?
SandySPA 公式HPはこちらです。
関連記事

Comment

Add your comment