[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

こだわりゆえの洗濯物との格闘。 

お久しぶりです。

SandySPAの山口ユウスケです。


8月になりました。
このところ本当に暑くなり、夏本番といった感じですね。

皆さんは今年の夏はどちらへ行かれますか?



SandySPAの8月のお休みですが、
8月12日、13日と25日、26日は夏季休暇とさせていただきます。

サマーバケーションという訳でもないんですが、
久しぶりに山に登ったりしようと思っています。



さて、8月も、少しずつご予約を頂いていますが

8/4(土)はSandySPA初の4名様からご予約がありました!


といっても4名様同時に来られるわけではないですよ(笑)

別々のお客様が、という事です。(内2名様は1組ですが)


予約って意外とかぶるんですよね。

4名ご来店!と思ったら、その2日後の8月6日(月)なんて、予約ゼロですから。
安定して来て頂くって難しいですね。

ってことで、8月6日のご予約お待ちしています。(朝から空いています...笑)

8月6日はおかげさまでご予約で一杯になりました。ありがとうございました。

【メニュー表を見る】



【今すぐご予約する】




SandySPAは一室しかないので施術できる数に限りがあり

一日に4名様が来られるのは初めてです。

ものすごく嬉しい反面、少してんやわんやになりそうな予感が・・・。



うちのサロン、準備にちょっと手間がかかるんです。

まず、ベッドの上に敷くのが、タオルではなくシーツx2での施術になるので


でっかいシーツが8枚

「ディープモイストヒート」という患部を蒸しながら温めてほぐす技で、
タオルを大量に消費するのでお一人様タオルが10枚~。

ということでタオルが40枚~

そしてユニフォーム類。




洗い物天国♪
6756750797_c50eb7e0fa_o_R_480.jpg


シーツを干すのも連係プレー!
6756754359_2432e73cff_o_R_480.jpg

これを最後のお客様が終わった23時以降、

順番に洗濯しはじめるんですが、終わるのが結構な真夜中。下手すると朝です。

サロンを始めるまでは、洗濯がこんなに大変なものとは知らなかった~!


そんな事もあって、忙しくなってくるとシーツにこだわるべきかどうか迷いますが、
シーツでの施術は「ドレーピングテクニック」といってきちんと下着などを隠しながら
施術する専用のテクニックを学んでいます。

男性セラピストがいるうちのようなサロンだと
お客様も安心できるし、受けていて気持ちがいいので
やっぱりシーツが良いんですよね~。

「ディープモイストヒート」蒸しも確実にほぐれるテクニックなので
絶対に手を抜きたくないし・・・。


そのうちもうちょっとお客様のご予約状況が安定してきたら、
リネンサプライのお店に頼みたいなぁ、と思います。


まずは安定してお客様に来ていただくのが先決ですね。


それまでは、洗濯物との格闘が続きます。


公式HPも宜しくお願い致します。

[隠れ家サロンSandySPA]
http://sandyspa.jp/
関連記事

Comment

Add your comment