【ヨガの苦行】塩レモン水3リットル一気飲みで美肌痩せ。

 04,2012 12:40
※食事中の方は閲覧ご注意下さい(笑)



某社長の友人と、嫁のサヤカと3人で

インド修行者が行う、胃~腸のデトックス法

「シャンカプラクサーナクリヤ」にチャレンジしました


用意するもの

1、一日分のフルーツ
 今回の我が家の場合は「バナナ、ブドウ、サクランボ」をチョイス。

2、水4リットル

3、有機レモン 絞って汁を大匙2杯

4、塩 大匙2杯




まず前日はフルーツのみで過ごします。
一日中、少量のフルーツのみ。


フルーツだけだと身体が冷えるので夜、昆布の出し汁に醤油を垂らして飲む。

食いしん坊なので、この時点で結構きつい!

空腹で頭痛がしてくるが、なんとか乗り切って就寝(笑)



しかし、翌朝起きると嗅覚が非常に敏感になっていて街の匂いを強く感じる。

食べ物屋に近づくと、食べ物の匂いが迫ってくる。


2人ともいつものジーンズがゆるくなっており、肌の調子が良くニキビが減りました。

既に効果が出てきているのかも




そしてついに昼から苦行がスタート。

2リットルペットボトルに塩とレモン汁を大匙2杯ずつ投入していきます。

IMGP1302_Re.jpg
有機レモンが望ましいそうです。

IMGP1304_Re.jpg
塩もできればちょっといいものの方が良さそう。




まず最初に、塩とレモンの水を、3リットル一気に飲まなくてはならない!

・・・これが本当に大変。


普通に水を一気飲みするくらいならたいしたこと無いかな~
と思っていたら大間違いでした。


想像しずらいと思うのですが、
海水を一気に3リットル飲む感じなのです!(しかもレモン入りで酸っぱい)


かなり塩分濃度が濃いので、きつい!!


ただ、この塩分が重要で、普通なら尿として排出されるはずの水が

塩水なので腸を通過して行きお尻から出ることで、

宿便を取り去って腸デトックスできるという仕組みなのです。


7492398630_678bc6a5e0.jpg
うぐぐ、苦しいぃ~。



次回に続きます

関連記事

Comment 0

Latest Posts