[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

赤坂ではしご酒イベント!食べないと飲まナイトに参戦中。 

赤坂スウェディッシュマッサージ
SandySPAのユウスケです。


「食べないと飲まナイト」というイベントが赤坂で開催されています。
http://akasaka.tabe-noma.com/

6/5~6/6 の2日間、開催しており、
昨日早速参加してきたのですが(笑)

このイベントが面白い、そしてすごいお得!

イベント概要:
5枚つづりのチケットを買っておき、
(チケット前売りだと700円x5枚で3500円、当日は800円x5で4000円)
参加している33店舗のお店の中から好きなお店に向かいます。

お店の人にチケットを渡すと、
お店によって定められた料理と飲み物が出てきます。

チケットは5枚あるので5店舗ではしご酒を楽しめるという訳ですね。
普段入りづらい高いお店にも行けるのでこれはお得。


まずは、「たけくま」さん。
吉池の左のあたりの階段を登っていくと・・・

IMGP1226_Re.jpg


ありました! ここを右に入る。
IMGP1227_Re.jpg

そして入店。
お洒落な店内。一番で入ったのでまだ誰もいず。(この後ドドドとお客さんが。
IMGP1232_Re.jpg

まずは乾杯です! 自分は弱いので温州みかんサワー(笑)
サヤカはビール好き。
IMGP1228_Re.jpg


たけくまの麻婆豆腐。山椒がピリリと効いていて辛い。
それに負けない旨みの強さ。
IMGP1229_Re.jpg

ランチは行列らしいです。面白い店員さんがいます。
近いうちすぐにランチで再来店します。




2件目は、「竹亭」さん。鴨しゃぶ・鴨らーめんのお店。
一度は食べてみたい心の味。面白いですね。

IMGP1233_Re.jpg


高級感のある階段を降りていきます。
IMGP1235_Re.jpg


入り口のまえには流木らしきオブジェが。流木好きとしてはたまりません。
IMGP1236_Re.jpg


店内もおしゃれ。というか高級感が凄いのです。
IMGP1241_Re.jpg


一品目は鴨とネギのかつ?この日だけの限定メニューだそうです。
そして既に私はウーロン茶に移行(笑)弱いのです。
IMGP1237_Re.jpg


結論から言ってしまうとこの日一番美味しかったのはコレ!!
鴨らーめん(モモ)。 普段1000円以上するメニューが出てくるのには驚きです。
今度絶対食べに来よう・・・。

IMGP1240_Re.jpg

たべのま中は、カウンター5席分しかないので行列必死。早めに行きましょう。




3件目主催のホッピーのお兄さんに連れて行ってもらった、
「とんかつ水野」さん。

先程とはうって変わって大衆的なお店!
とんかつ水野




すみません、事情により食べかけ画像になってしまいました(笑)
メンチかつとヒレカツ。
IMGP1244_Re.jpg
めっちゃ旨い。

メンチは凄くジューシーだし、ヒレカツも柔らかい!予想以上の美味しさ。

普段安いのにこの味ならまた絶対来ますっ!
ってそればっかりですね。


4件目はイベント参加店ではないですが、「麺処 友」さん

「芳醇あごだし醤油(自家製手作りラー油付)」740円
トビウオの出汁が強烈。行列も納得の味ですね。 

麺処 友
ここいらで、お腹一杯で撃沈です。


本日はこれにて〆!



そのほかの参加店舗をちらっと。


行列が出来ていた店。「よ志多」さん 餃子。
IMGP1254_Re.jpg


個人的に良く行く「天府」さん
IMGP1256_Re.jpg


ランチにお弁当を出している「群英閣」さん
IMGP1255_Re.jpg


「赤坂食肉センター」さんは参加店舗ながら突然の閉店。
飲食店自体の回転の速い赤坂ならではですね。
IMGP1253_Re.jpg



お勧めは・・・どのお店も超お勧めなんですが、印象にのこったのは

やっぱり「竹亭」の鴨らーめんですね。

竹亭は鴨らーめんは普段1000円以上するんですが、
それに揚げ物とお酒が付いて、チケット一枚!(前売りなら700円、当日でも800円) 安すぎです。


本日も"たべのま"参加します(笑)

チケット追加購入済み。



どのお店に、行こうかなぁ~??

やっぱり、地域イベントは最高に楽しいですね。
関連記事

Comment

Add your comment