[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

ヘッドセラピーとは? 赤坂でドライなヘッドスパ体験 

ストレスの多い現代社会。

電子機器に囲まれた生活など、急激に変化を遂げた近年のライフスタイルは、

毎日生活しているだけでも

私達の「心」を徐々にストレスで蝕みます。


そして、精神的なストレスは、驚くほどはっきりと頭皮の状態に現れます。

例えば足裏のリフレクソロジーでは
「体に不調がある部位」に対応して硬くなる事が知られていますが

頭の場合は「心の不調」が原因で
頭皮がカチカチに硬くなったり、ブヨブヨに柔らかくなったりします。
(いわゆる反射区の考え方)

ここから分かる事は、頭と心は密接に連動しているという事実です。

それを頭皮へのヘッドマッサージで、やさしくほぐしていくのがヘッドセラピーです。
(メディア等では「ドライヘッドスパ」として紹介される事があります)

ベースとなっている考え方は東洋医学で、
首から上の経絡にあるツボをヘッドマッサージによってゆっくり刺激して行きます。

頭(脳)は心と直結しており、頭のツボに的確にアプローチすることで
自律神経系を整え、心の不調、ストレスを驚くほど解消してくれます。

そして、心の不調が改善されると、連動して体調も改善されていく事が多いのです。

なぜなら、心と身体もまた、密接につながっているからです。


「体はそんなに疲れていないのに、疲労感がある・・・。」
「最近何だかやる気が出ないな~?」
という方は

きっと身体ではなく、心が疲れている証拠。

内面の潜在的な意識が、「辛い・・・」と身体を通じてあなたに不調を訴えているのです。
(このシグナルを無視し続けると、うつ病や、免疫力の低下から病気になりやすくなります)

そんな時には、健康的にストレスの解消ができれば良いのですが、
健康的なストレスの解消法を実践するのはかなり難しいのが現代のライフスタイルです。

かつては生きて行く為に運動が必要だった為、ストレスが解消されていたのですが、
現代はパソコンなど、動きの少ないデスクワークが主流となり、ストレスを解消できなくなっています。

ストレスによってお酒に走ったり、暴飲暴食してみたり、深夜にジャンクフードを食べてしまったり・・・。
(ひとつくらい、経験がありませんか?)

あるいは、男性では暴力や犯罪に走ったりする人もいます。



健康的にストレスを解消する方法の一つとして、
ヘッドセラピーをお試しになる事をお勧めします。



ストレス解消以外の効果も沢山あります。

不眠症(またはそれに準ずるもの)の改善、自律神経調整、うつの改善、
眼精疲労・頭痛の解消、思考・ひらめき力UP(脳の活性化)
リフトアップ、顔のむくみ対策、白髪、抜け毛、髪の艶の向上。

ヘッドセラピーのメニューは

・30分 3800円 (シンプル)
・45分 5700円 (スタンダード)
・60分 7500円 (スリープ)


となっています。
(これ以上長い時間に関しては、別途ご相談下さい)

内容的には時間以外にはそんなに大きな差はありませんので

初回の方は、まずは30分試してみて

良かったら延長してみる、という受け方がおすすめです。


ご予約はこちらです↓

ヘッドセラピーを予約する

よろしくお願い致します。


 隠れ家サロン SandySPA
関連記事

Comment

Add your comment