[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

金環食を見るためのグッズを購入♪ 

こんばんわ!SandySPAのユースケです。
フルネーム記入が面倒になったので表記を変えてみました(笑)

来週の月曜日、5月21日は日本各地で金環食が見れますね。
太陽が月に隠れてリングのように見えるロマンチックな天体イベントです。


皆さん金環食についてはご存知かと思いますが、一応解説を。

金環食とは・・・日食現象の一つで、
地球から見て、太陽と月が一直線に並んだ時に起きる現象です。
月が太陽よりも小さいと金環食となります。(大きいと皆既日食)

次に見れるのは2030年の北海道、
というなかなかお目にかかれない一大イベントです。

ちなみに東京は 7:34:33頃に見れるようです。

月曜日の朝というのは会社員の方にはちょっと大変な時間帯ですが
いつもより早く家を出て、外で金環食を見て
カフェでゆっくりコーヒーでも呑んで、熱々のトーストでも食べて優雅に出勤。

というコースはどうでしょう?
(自分が会社員なら多分そうしてるかなぁ~


ちなみに私たちは六本木の東京ミッドタウンのそばにある
檜町公園にシートを持っていってラフに寝転がりながら見ようかと思っています。


あとは金環食といえば、
1990年ににリリースされたドリカムの「時間旅行」は
この金環食にまつわる歌詞のある超有名な曲ですが、
このイベントでまた一気に注目が集まっているみたいですね。

自分は、当時10歳。
金環食の意味もよく分からない子供でしたが

ドリカムは家や、カラオケで親の友人が歌うのを良く聴いてました。
あの100円入れると一曲歌える当時の機械で(笑)
だから今でもドリカムを聴くと古い地元のカラオケ屋を思い出します。




歌詞については著作権もあるのでこちらにリンクを張っておきます。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2405/index.html

歌詞をじっくり見ながら、曲を聴くとちょっとジーンと来ますね。



我が家はイベント大好きなので、金環食が楽しみです。

コンビニで金環食を見るためのグッズを購入してしまいました♪
(太陽を肉眼で見ると危ないので注意してくださいね)


さ~て、だれか公園でプロポーズしないかな~。
そしたら全力で祝福するのに(笑)

関連記事

Comment

Add your comment