[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

頭痛改善・解消にはヘッドマッサージとネックマッサージ。【頭と首】 

スウェディッシュ&ヘッドセラピーのSandySPAです。


最近、頭痛を訴えられてこられる方の数が増えてきました。
季節柄でしょうか?


頭痛改善・解消に最も効果的なのは首のコリを除去する事です。



頭痛薬には副作用があります。




頭痛には偏頭痛や緊張性頭痛など、色々な種類があり

中にはマッサージが逆効果のものもありますから、割れるような痛みや

キンキンする、刺すような鋭い痛みの場合は、まず病院で検査を受けてください。



頭痛はヘッドマッサージ単体では改善しないことが多い

まず、一般的な認識として
頭が痛い場合、頭に直接の原因があると考えがちですが
大抵は首と肩のどちらかが非常に凝っています。

その筋肉が血管を圧迫して血流が滞り、頭痛を引き起こしているケースが
よく夕方に発生する緊張性頭痛に最も多いパターンです。
OZP86_kubigaitaidesu500.jpg


首や肩のコリの原因はどこにある?

背中、腰がこっている場合でも、連動して肩・首が凝りやすくなります。


例えば、姿勢が悪い為に、腰が痛くなったとします。

するとその腰をかばうようにして更に背中が丸まり、
首が前に出て行きます。

前に出た首を支えようと首の後ろの筋肉が硬直し、やがて頭痛が発生します。


これはほんの一例ですが、こういったプロセスを経て

他の場所のコリが、結果的に頭痛になっていくのです。

このプロセスを理解していれば、
頭だけ揉み解しても、頭痛を完全に取り去ることは難しいというのが分かると思います。


ただ、最初のステップとして、首と頭からほぐしていくのは
比較的結果が出るのが早く、良い順番だと思います。



まずは首と頭をほぐし、次に肩、背中、腰と、順に原因を探りながらほぐしていきます。
最終的には頭から足の先まで全部ほぐして、かつ、姿勢を正します。


SandySPAでは頭痛改善の為の一連のプロセスをご用意しております。

まずは、頭痛を取り去るべく

ネック&ヘッドのコースを何度かお受け頂き、
(不安でしたらヘッドセラピーの30分からでも大丈夫です)

頭痛が軽減してきたら、原因がどこにあるかを見極めつつ

当該部位をほぐして行きます。



同時に、正しい姿勢を指導しますので

家に帰っても実践して頂き、矯正していきます。

正しい姿勢が身につく頃には、

頭痛は無くなっているか、残っていたとしてもかなり軽減されている筈です。


これがSandySPAの頭痛改善の為のプロセスになります。


実際には、足の裏を見たり、他にも色々とやりますが
大まかに言ってこのような手順を踏みます。


頭痛にお悩みの方は、是非一度ご相談下さい。



まず一番最初には

「やわらかネック&ヘッド 45分」のコースを選択されることをお勧めいたします。

今までにない首の柔らかさを実感してください。
それが、本来のあなたの首の柔らかさなのです。

また、そうなれば生活の中で頭痛が減っていくのがすぐに分かると思います。

⇒ネック&ヘッドのメニューを見る




関連記事

Comment

Add your comment