[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

【緊急花粉症対策】鼻づまりを10秒で治す5つのステップ。 


赤坂スウェディッシュ&ヘッドセラピー SandySPAの
山口ユウスケです。

花粉症対策のアロマバスの記事を書きましたが、
そもそもアロマオイル持ってないよ!って方もいらっしゃると思います。

そんな方にはSandySPAオリジナルのアロマオイルを店舗でGETして頂くとして・・・(笑)
SandySPAオリジナルアロマ
もうちょっとで販売開始の予定です。


アロマバスもいいけど、今すぐに鼻水を止めたいんです!
という方、その気持ちわかります

今回は花粉症のほかにもハウスダストやら、

鼻のアレルギーを数多く持つ私が、
色々方法を調べて、実際に試してみて

こりゃ使える!と思った技をお教えしますね


【鼻づまりを10秒で治す5つのステップ】

ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。(空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピード)
ステップ5:これをもう息が必要という、ギリギリのところまで続ける。



酸素が欠乏していると脳をだますことで空気を通させようとして
血液の循環を減らして鼻腔を開いてくれる。

実際に鼻づまりは血液がそこに集まり
充血することで起こることが多いので鼻をかんでも何も出ない、という事らしいです。

自分は結構効いたんですが、効果はどうですか?
しばらくはこれで緊急回避しつつ、止まった鼻水を再度出ないようにツボ押しで
防ぎ、アロマですっきり、という感じで乗り切って行きたいと思います





ちなみに、人前じゃ出来ないよ・・・。 という人は

こんな方法もあります。

ステップ1:舌で口の上部を抑えつける
ステップ2:舌を離して、今度は2本の指で両眉毛の間を抑えつける。
ステップ3:ステップ1と2を鼻づまりが治るまで20回くらい続ける



う~ん、最初の方法のが効くかなぁ・・・。
また、いい情報があったらお教えします。

参照元:
TIL how to clear a blocked nose quickly and easily.
関連記事

Comment

Add your comment