[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

お酒を飲んでいいのはマッサージの前と後、どっち? 

藤沢のスウェディッシュマッサージサロン
Sandy SPAのアルコール担当(笑)のサヤカが
Massageとお酒についてお話させていただきます


突然ですが、質問です

お酒を飲んでいいのはMassageの前と後のどちらでしょう


シンキングタイムスタート



お酒とマッサージ




チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ・・・








はい、そこまでーーー。






正解は・・・




どちらでもありません


ズコー!




マッサージの前後どちらでも飲酒は、できれば避けたほうが良いのです



まず、マッサージの後に飲酒をオススメしない最大の理由は

マッサージにより血行が良くなる為、酔いがまわりやすくなるからです。


マッサージは筋肉をほぐし、血液やリンパの流れを良くします。

その状態でアルコールを摂取するとどうなるでしょうか?
普段の状態よりも血行が良い訳ですから、通常より早くアルコールが循環され酔いが回りやすくなります。

お酒が強い方で、いつもはチャンポンしても平気~という方でも
ビール一杯で気持ちよく酔ってしまうほどなんです



また、マッサージ前の飲酒を禁止する理由は

身体の感覚が鈍くなるからです

お酒により、脳内が鈍くなるのと同じく、身体の反応も鈍くなります。

すると、普段痛いと感じる圧でも感覚が鈍いせいで痛みを感じにくく、
もっと強くても大丈夫と思ってしまいます。

普段なら耐え切れない強さでも耐えられてしまうことで、筋繊維を傷付け揉み返しの原因となるのです。。



SandySPAのある藤沢の鵠沼海岸は、フレンチ・イタリアン・和食・居酒屋・焼き鳥など
魅力的な飲食店がホントーにたくさんあって、
マッサージの後の食事でちょっと一杯

と言いたい所かもしれませんが、その日はできればノンアルコールか、少量にとどめておきましょう。

(まだマッサージ後の方が前よりはマシかな。。)

こちらの記事も人気です。あわせてどうぞ↓
無性にジャンクフードが食べたくなる、その原因と対策。




トライアルメニュー&割引クーポン発行↓
SandySPA メール会員登録 
スウェディッシュについて&お得情報メールが届きます♪


お名前:


メールアドレス:


メッセージ:





スウェディッシュとヘッドセラピーに興味のある方の
ご登録をお待ちしております
関連記事

Comment

Name - 加藤  

Title - マッサージの前後 酒はだめ

ビール1本で抜けるまで3時間
飲んだ後は、この倍、6時間ぐらい空けるほうがいいのですかね
2012.09.19 Wed 11:29
Edit | Reply |  

Add your comment