[藤沢 鵠沼海岸] 心と躰を癒す隠れ家サロン SandySPA

スウェディッシュマッサージとヘッドセラピーが受けられる、鵠沼海岸の隠れ家サロンです。施術を通じて『自由に幸せに生きるためのヒント』を伝えています。(スクール始めました♪)

お店の看板を自作してみました。こんな感じ? 

スウェディッシュ&ヘッドセラピー
SandySPAの山口ユウスケです

今年、ひっそりオープンしたSandySPAですが
実は今まで「看板」がありませんでした

ネットからお客さんに知ってもらうのを優先していたのと、
オートロックのあるマンションサロンなので
飛び込みのお客さんは居ないということで、作っていませんでした。

そろそろネットからの集客でやらなければいけない事も一段落したので、
次は道行くお客さんにアピールしなきゃ、と思い看板を出すことに。

SandySPAのあるマンションの周辺は、赤坂でも有名なコリアタウンなので
とにかく人気の韓国料理屋さんだらけです。


で、韓国料理屋さんって看板が凄いんですよ。



まず色使い。とか黄色とかとかめっちゃどぎつい色が多い。


次に看板の大きさ。
とにかく大きい! 人間の背より大きい看板がずらずら並んでます。


グーグルストリートビューで 港区赤坂2-13 付近を検索してみてください。
どでかい看板がわんさか出てきます(笑)


うちはそんなに大きい看板おいても仕方ないし、

どぎつい色はあんまり好きじゃないので、

凄くシンプルなものにしよう、と言うことになりました。


静岡の山奥イベントで出店した時の、テント小屋の前に置いてた真っ赤な看板があったので、
まずそれを自分達で白く塗る。

ペンキとハケを用意してレッツDIY!

初めてのペンキ体験。やってみよ~
2012-03-13 17.15.45_R_420

ベランダで塗り塗り~
赤の下地にいきなり白ペンキは透けます。。

2012-03-13 18.01.00_R_420

日が暮れても塗り塗り。結局4度塗りにて真っ白になりました。
職人のサヤカさん。塗るの上手い!


そして・・・あらかじめ用意しておいた切文字をはっつけて~、完成!

2012-03-15 16.41.18_R_420

めっちゃシンプルでしょ?

どぎつい看板たちの中で、逆に目を引いてくれるといいなぁ


あとは防水加工して、パンフレット棚つけて・・・完成?


初めての看板DIYにしてはなかなかでしょうか?
何より楽しかった~。


ちなみに裏面は日本語で書いてますが、なかなかシュールな感じです(笑)
どうなっているかは、ぜひ実際に看板を見てくださいね♪

ではでは。

お客様の声
ご予約状況
ご予約方法
メニュー表
セラピストプロフィール
アクセス
Q&A良くあるご質問
ヘッドセラピーとは?
スウェディッシュマッサージとは?

スウェディッシュ&ヘッドセラピーの隠れ家サロン
SandySPA(サンディースパ)
メール:sandyspa77@gmail.com

お会いできる日を楽しみにしております
Sandy SPA 山口ユウスケ&サヤカ
関連記事

Comment

Add your comment